日記

独身女のクリスマス。

メリークリスマス\(^o^)/!!

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

ただいま夜の10時。

そういえば、今年はクリスマスソングを全く聞いていない!という事に気づき、

急遽、安室ちゃんのWhite Lightを流しながらこのブログを書いています( ̄ー ̄)

さて、今日はクリスマスイブです。

この日は独身無職も幸せな日にしようと、お昼から夕飯の買い出しへ!

まずはケーキ♪

誕生日の時にケーキを購入したお店がとても美味しかったので、

クリスマスケーキもそこのお店で買う事にしました(#^.^#)

とはいっても、もちろんホールケーキではありません。

ひとりなのでショートケーキ1個で充分◎

土曜日だし、早く行かないと売り切れちゃうかも!と、

焦りながらお店に向かいました。

んがっ!!

売り切れどころか、もう長蛇の列です(~_~)

20人以上は並んでる…

一瞬、並ぼうかなぁとも思ったのですが、

ショートケーキ1個の為にこんなに並べない;;

それに、ここで時間を使ってしまったら、

今夜のメインであるお寿司が売り切りになってしまう可能性も、、、!!!

という事でケーキは断念。

あーあ、と少しだけ残念な気持ちでスーパーに向かいます。

と、その道中、閃きます!!

そういえばドトールにもケーキあるじゃん!!!

くるりと進路を変えてドトールに向かい、

無事ケーキゲットおおおおおおおヾ(*´∀`*)ノ

ドトールのケーキ、初めて買います!

食べてみたかったので嬉しい(#^.^#)

その後、スーパーでお寿司とマカロニサラダの材料を買ったらそそくさと帰宅。

帰ったらすぐに、マカロニサラダとタルタルソースを作りました。

台所作業が終わったのが夕方5時過ぎ。

揚げ物は食べる直前に作ります。

夜ご飯までゆっくりしよう~とコタツでだらだらしていたら、

ジンジャーエールを買い忘れた事に気づきます(;O;)

シャンメリーの代わりに飲もうと思っていたんだ。

えぇ、どうしよう…

ジンジャエール1本の為だけに、この寒い中、着替えてまたスーパーに行くのかぁ。。

いつもの私なら当然諦めていましたが、

今日はクリスマスイブ!

最高の夜にしようではないか!!!

という事で、買ってきました(~_~)サムカッタ

まだ空腹は訪れていなかったので、先にお風呂に入りました。

お風呂に入っておけば後はもう歯磨きして寝るだけだからね( ̄▽ ̄)

そんなこんなで、

夜7時から、独身女のクリスマスパーティー開催です\(^o^)/

ぜーーーーんぶ食べたかった物(#^.^#)

好物ばかりのクリスマスディナーです!!

お寿司はスーパーで1000円以上しました、、

高い…

でも今夜はいいの!そういう日にしよと思っていたから!!

ポテトもエビフライも揚げたててです(*´Д`)

エビフライを揚げたのは人生で初めて…


なので、ちょっと黒くなってしまった(~_~)

タルタルソースは手作りです♪

マカロニサラダも手作り!


マカロニサラダは大好きだけど、普段はあんまり食べないんだ。

ただでさえ栄養が偏っているの私なので(;´Д`)

作り置きを作る時は、できるだけ野菜メインの物を作りたいからさ。

さて、

それでは、ジンジャエールで乾杯ーーー☆


いつもならユーチューブを見ながらのご飯ですが、

今夜はモグモグと食べる事だけに集中(`・ω・´)

ぜんぶ食べたかった物だからほんとのほんとに幸せでした(*´ω`*)

あっという間に完食です。

もーお腹パンパン!

食べ終えてコタツにゴロンとなりながら、幸せの余韻に浸っていたら睡魔に襲われ、

慌てて起きあがり、お茶碗を洗いました。

ケーキは明日のおやつにしよう。

お腹パンパンの状態で食べても、美味しさが半減してしまいます。

空腹は最高のスパイスって言うからね( ̄ー ̄)

この2日間、自分の為にちょこちょこ歩きまわり、

おかげで幸せな気分でクリスマスイブを過ごす事ができました(#^.^#)

クリスマスディナーにかかった費用は3,000円くらい。

お寿司が一番高かったけど、

ブロックベーコンとかマッシュルームを使ったマカロニサラダの費用も結構高かったし、

エビフライも500円くらいしました。

とはいえ、マカロニサラダもエビフライもまだまだあるからさ、

1食分で3,000円丸々かかったというわけではないけどね。

それに、これだけ心もお腹も大満足になるのなら全く惜しくない3,000円です( ̄▽ ̄)

クリスマスプレゼントは特にありませんが、

この幸せ~!って気持ちが何よりのプレゼント!プライスレスっ(^_-)-☆(?)

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング