お買い物

ダイソーでお買い物。(台所収納をチラっと。)

こんばんは~

 

仕事帰りにダイソーに寄ってきたので、支出の項目ごとにご紹介!

 

■日用品費:432円
18
台所の収納として、ワイヤーネットにフックをかけて、そこにお玉とかフライ返しをぶら下げていたのですが、

 

ワイヤーネットを固定している部品の粘着部分が弱まってしまったのか、ポロリと取れてしまったので急遽、新しい物を買ってきました(;´Д`)

 

きっとあれこれつり下げすぎて重量オーバーになっていたのもよくなかったのだと思い、シンクのドアにひっかけるタイプのフックも買ってきました。

 

こんな感じ。
38

 

ついでに、ワイヤーネット部分はこんな感じ。
15
だいぶ物を減らしました。

 

これまでの収納にすっかり慣れていたのでしばらくは不便そうだけど、まあ、そのうち慣れるよね(´・ω・`)

 

■食費:216円
35
マーボー豆腐の素は、ダイソーの物が一番好きかもしれない!

 

水溶き片栗粉を入れる必要もなくて、この素を豆腐にからめるだけなので、とーってもラクチンです♪

 

■美容費:108円
43
化粧水の時は無印のコットンを使っているのですが、メイク落としの時にはダイソーのコットンを使っています。

 

メイクを落とすだけのコットンなので、安けりゃなんでもいいんです( ̄▽ ̄)

 

日用品費の予算が既にオーバー(⇒『2017/7月度 家計簿折り返し地点』)だったので、もう何も買うまい!と決めていたのに、結局、あれこれ買ってしまいました・・・(´・ω・`)

 

3,000円の予算で十分!と思っていた日用品費だけど、実はそうでもなかった!?

 

それとも、考えなしにバンバン買いすぎなのか(@_@;)

 

まあ、その分ほかを絞ればいいだけだから、そこまで神経質になる必要もないかな。

 

全体として赤字にならなければオッケー!という事にしときましょ(;・∀・)

 

ブログランキングに参加しています☆
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ