家計簿

2017/12月度 家計簿&1月の苦しい予算公開

12月度の家計簿公開!

 

12月度収入   ¥142,000
12月度支出   ¥122,347
12月度貯金   ¥ 40,000
ーーーーーーーーーーーーーー
収支計    ¥ー20,847

 

【全体の支出内訳】
_20180116_223905

 

【項目ごとの支出内訳】
■固定費
07

■食費
_20180116_223923

■お小遣い
_20180116_223941

 

 

貯金0でも「お金に強い女」になれる本 [ 笠井裕予 ]

 

 

家計簿アプリを使い始めてから一番の赤字となりました。。。。。

 

いや、正確には貯金を4万円しているので赤字というわけではないのですが、

 

貯金口座に入れたお金は引出したくないので、B口座から借金をして生活していました。。

 

もうね、年末年始は仕方ない( ;∀;)

 

実家に帰省するのにもお金がかかるし、新年だからお守りも買うでしょ?

 

それに、今年は従妹の子どもにお年玉もあげました><

 

…とか言って、年末年始のせいにするけど、、

 

福袋を買ったりして散々浪費したのはこの私です(;´Д`)!!

 

本当に貯金ブログなのか!?と疑ってしまうような家計簿しか公開できなくて本当にすみません(;_;)

 

このツケは今月にしっかりとまわってきていて、

 

1月分給料からの先取り貯金を3万円にしました。。。

 

今の仕事に就いてからは先取り貯金4万円をなんとか死守していたのですが、とうとうそれも

 

できないほどのマイナスでした先月は。。

 

あと、今月私が使えるお金は、、

 

15,336円。

もちろん食費込みです(´・ω・`)

 

予算はこんな感じです。

 

食費:¥10,000
日用品費:¥1,336
お小遣い:¥4,000

 

食費はしっかり確保したので無駄な物さえ買わなければこの予算でやれるはずです。

 

そう、無駄な物さえ買わなければ。。。

 

買わないと生きてゆけぬ!というような物は今のところないので、、

 

あ、食器用洗剤と歯磨き粉がなくなりそうだからそれは買わないといけませんが。

 

それ以外は買わなくても生活できる!生きていけますから!

 

お菓子とかはポイントを活用して、なんとかこの予算で頑張ります><

 

ここで頑張らないと来月もまた苦しい予算になってしまうし(;_;)

 

それに先取り貯金が3万円しかできなかったというのが一番悲しいです。

 

来月にはまた4万円貯金します!絶対に!

 

浪費の誘惑に負けるな自分(; ・`д・´)!!!!!

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング