家計簿

2019/1月度 家計簿

1月度の家計簿を公開!(1/15~2/14)

収 入

■給料:142,000円

 

支 出

■1月度生活費:108,910円

■先月の赤字分:22,266円

【支出詳細】

全体

固定費

食費

お小遣い

 

貯 金

■先取り貯金:30,000円

 

1月度収支計:ー19,176円

 

クロワッサン特別編集 家計簿2019 [ マガジンハウス ]

 

 

2019年最初の家計簿も赤字でしたああああああああああ(ToT)/~~~

 

ほんと赤字続きです…

 

まあでも今月は仕方ないです。

 

急遽、実家に帰らないといけない事情があったりしたので。

 

必要なお金に対しては一切出し惜しみしません。

 

それにしても、いい加減赤字分を清算しなくては、、、

 

この調子だとずーっと赤字がついてまわります(T_T)

 

お財布に入れている10万円から毎月借金しちゃってる。。。

 

この10万円は貯金口座から拝借しているもので、

 

金運アップを願っての寄せ金?的な意味と、

 

もしもの時の為に、やはりある程度の現金は手元にあった方がいいかなと思ってずっと入れています。

 

ATMの手数料は何がなんでも払いたくないので、、、

 

そうそう!

 

1月度は無印のベッドを購入したのですが、(→無印の脚付きマットレスを購入した!

 

この分のお金はB口座から捻出したので家計簿には計上していません。

 

コツコツ貯めていたB口座のお金をドーンと使っちゃった><

 

まあでも必要な物だったので買えて良かったです(#^.^#)

 

さて、2月度の家計簿は果たして黒字になるのでしょうか、、、

 

今のところ爆発的な物欲はないものの、

 

依然、お家の中の収納見直しが続いているので、

 

細々とした物が欲しくなるかもしれません。。。

 

その時は、余計な物は買わぬよう、細心の注意を払いながらお買い物したいと思います(; ・`д・´)

 

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング