無印の脚付きマットレスを購入した!

私、16年愛用したマットレスにお別れをする決意をしました。

高校を卒業して、初めての一人暮らしをスタートした時から愛用していたマットレスです。

一番楽しかった時期を共に過ごしてきました。

悲しいですが、古いマットレスでの睡眠は、年齢を重ねてきた私の体には負担が大きくなっていました。。

今までありがとう。

本当に涙が出そうなテンションでお別れをしました(;_;)

気持ちが決まってからは行動が早いです!

このブログを更新した次の日、→16年愛用した物を新調する事にした!

早速、無印へと行ってきました!

展示してあったお目当てのベッドに遠慮なくゴロンと横になった瞬間、購入を決めました。(はやーーーー!)

いや、もうね、ベッドってこんな物だったのかと!!と衝撃でした、、、

これまで使っていたマットレスはとても固くて金具?みたいなのがデコボコ体に当たるような感覚がしていたのに、

ゴロンとした無印のベッドはほどよい固さで、何より腰が痛くない!

買わずにはいられませんでした。。

購入の際、マンションの階段とか踊り場の広を尋ねられました。

ベッドを搬入できない場合、返品になってしまうらしいのです。

踊り場の天井の高さは何㎝ですか?と尋ねられましたが、

測った事ないです…

そう答えるしかありませんでした、、、、、

引越の時に、これと同じシングルサイズのマットレスを部屋まで運んで貰いました、という話をしたら、そらなら大丈夫でしょう!という事になり、

ようやく購入手続きをしてもらえました。

そして待ちに待った土曜日!

ようやく届きましたああああああああああ\(^o^)/

無印の脚付きマットレス・ポケットコイルですっ!!!

脚は別売りで長さを4種類から選べるのですが、私は20㎝にしました!

高さがあると圧迫感が出るから、最初は12㎝の脚にしようかなぁと思っていたのですが、

20㎝で全然問題ありませんでした\(^o^)/

ベッド自体がコンパクトでシンプルな作りなので、高さがあっても圧迫感は出ません!

むしろ、このくらいの高さがあった方がベッド下の掃除をしやすいし、

ソファ変わりに腰かけるのにも丁度良い高さです♪

ベッド下に収納ボックスとかも置けますよ~という事だったのですが、

私的には下に何も置かない方が見た目がスッキリして好みなので、収納ボックスは購入しませんでした。

ベッドパッドは購入しましたけどね(。-∀-)

3種類の素材がある中で、私はウール素材を購入!

たくさん調べた結果、

ウールが、汗をよく吸収し乾きも早く保温性もある!という、ほぼほぼパーフェクトなベッドパッドでした\(~o~)/

値段が一番高かったのですが、大事な睡眠の為なので><

ここはケチらず、ウール一択(`・ω・´)

ちなみに、ベッドパッドもマットレスに付いているカバーも洗濯できます☆

シンプルでほんと、ホレボレしてしまう見た目です(*´▽`*)

ただ、真っ白なマットが私の部屋ではちょっと浮いているような感じもするので、

ベッドシーツもそのうち購入してしまうかも><

無印良品週間がくるまでにいろいろ吟味してみよう~( ̄▽ ̄)

時間が経てば経つほど、ますます愛着が湧いていくだろうなぁ。

前のマットレスがそうだったからね^^

無印の家具がまた1つ家に増えて、どんどん好きな感じのお部屋になっていくのが嬉しいです(*’ω’*)(無印家具1つ目はコレ→『無印のデスク&チェアをゲット!!』)

スポンサーリンク
wp1
wp1

ブログランキングに参加していますm(__)m
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

SNSフォローボタン

フォローする