家計簿

2020/3月度 家計簿

3月度の家計簿を公開!(3/15~4/14)

収 入

給 料:142,000円
繰越金:9,431円

支 出

3月度生活費:106,152円

貯 金

積み立てNISA:20,000円
先取貯金NISA:20,000円

3月度収支計:+5,279円

 

支出詳細

全体
固定費
食費
お小遣い

 

 

手取り17万円からの貯金の教科書 イラストでわかるその節約、逆にムダです! [ …

 

 

今月も黒字でしたが、これは先月分の繰越金があったおかげです><

繰越金がなかったらまた赤字でした(;´Д`)

赤字の理由は食費かな。

予算を5,000円以上オーバーしています。

このご時世です。

外に出る事ができなくなった時の事を想定し、

コツコツと食料品を買いだめていたので、自炊費がだいぶ高くなっています><

とはいえ、

自宅待機期間が1週間あった関係で、外食費がこんなにあまっています!(ちなみにこのお金は外食費に計上済のお金です。)

お弁当をぜんぜん買わなかったからね。

これだけあれば大好きな回転寿司も行けますね(#^.^#)

いつか行ける日が来る事を願って大切にとっておこう( ̄▽ ̄)

これからもしばらく自宅に居る時間が増えていくだろうし、

美容室とかにもいけないから、美容費とか服飾費がかかりませんね。

この期間に黒字を積み重ねていって、繰越金の額を増やしていこう(`・ω・´)ゞ

気が滅入る日々が続いていますが、前向きに捉えられる事を1つでも増やしていきたいです^^

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング