日記

物欲をなくすのは難しい。

こんにちは~

今日は朝一で母に荷物を送ってきました!

断捨離した洋服の中で、いくつか着てくれるという事だったので送ってきました。

着なくなった服はウエスにしますが、

着てくれる人がいるならそうしてもらった方が嬉しいです。

送料がかかってしまいますが、それでも着てもらいたい。

まだ着る事ができるものを破棄してしまうのは、

やはりどこかで後ろめたさがあるのかもしれません。

とはいえ、、

どんどん、物を捨てている最中の私です(@_@)

毎日何かしら捨てている。

今日は、ずっとためてきた古い通帳たちを処分しよと思っています。

個人情報満載の物のなので、

口座番号とか印鑑はマッキーで塗り潰してから、粉々に切り裂きます。

シュレッダーがないからさ。

ハサミでシュレッダー並に切り裂くのですが、これがほんと大変(;´Д`)

無職だからこそできる事(@_@)

 

今日は掃除機かけと洗濯をしました。

終わったらコーヒー淹れて、ほっと一息(#^.^#)

今日は、調べ物をしながらコーヒータイムしました。

昨日、『掃除は窓を閉めてホコリが舞わないようにしてからするのがいい』みたいな事を書いたのですが、

これと同じくらいの数で、『換気を行いながら掃除をして、外にホコリを追い出すのがいい』という意見もありました><

えーーー、どっちなんだろう。。

どちらの方法でも掃除をしてみましたが、イマイチ差が分かりません。。。

もうこうなったら自分の気分次第??

だったら私は、換気しながら掃除したいなぁ。

新鮮な空気を取り入れながら掃除したい!

新たな事が分かると、その分、また欲しい物が増えて困っています…

掃除についても、調べれば調べるほど知らなかった事がたくさんある。

物を捨てているのに、一向に物欲が消えないのはこのせい;;

ゆるミニマリストを宣言したブログで、物を買わない!とか堂々と言っちゃったけど、

無理だわ(:_;)

前にちょろっとブログにも書いたけど、

お気に入りの物を手に入れないかぎりは物欲って消えません。

満足するしかない。

スニーカーが良い例です。

いま履いているプーマのスニーカー。

歩きやすいし、見た目も好きだし、不満が一つもありません。

なので、靴が欲しい気持ちは一切出てこない!!

満足する買い物って一か八かな所もありますよね…

どれだけそれについて調べても、実際自分で使ってみるまでは分からないです、、

お買い物って難しいね(´・ω・`)

これはもう経験しかないのかしら?

それとも、今ある物で満足できる意識を持つとか!?

どちらにせよ、とても難しい…

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング