日記

ずっと先の夢。

こんばんは~

今日もテレワークでした。

お昼ご飯です。

炊きたてご飯でおにぎり!

卵がなかったからなんだか侘しい感じに写るなぁ~

食べた本人としては大満足のお昼ご飯でした(*‘ω‘ *)

おやつはミックスナッツ。

たぶん100キロカロリー。

なんでたぶんなのかというと、

どっさりナッツが入った袋を買っていて、それの裏に「100グラムで500キロカロリー」と記載があったので、

20グラム計って、ざっとした計算で100キロカロリーかなって。

まあ、気分の問題!適当適当。

夜ご飯は昨日と一緒。

お味噌汁だけ作りました。

お味噌が今日から新しいやつ。

慣れないなぁ~

てか、この豚肉炒めとっても美味しいです!

簡単だし美味しい。

レシピはこれです。

デリッシュキッチン ピーマンと豚肉の甘辛炒め

私は、豚肉100グラム、ピーマン1個、エリンギ1本で作っているので、

レシピに記載のある調味料はすべて半分で作っています。

野菜炒めなんていつも適当に作っていましたが、

ちゃんとレシピどおりに作るとこんなに美味しいんだ!って感動。

 

てかね、今日のお昼休みに自分の過去のブログを何気なく見ていたんですよ。

そしたら思ったんです。

老後はこのブログをゆっくり読み返していきたいなぁって。

老後って何歳をさすのかわからないけど、

ある程度成熟した心で、昔の自分の生活をゆったりと読み返す事ができたなら、最高に幸せだなぁって。

30代の頃は私はこういう事を考えていて、こういう事に幸せを感じ、こういう事で悲しくなっていたんだなぁって、

新鮮な気持ちで読んでいきたい!

欲をいうなら、

それを冊子で読む事ができたらもっともっと幸せだから、

30代編、40代編、50代編と本を出したいです。

何処かの出版社様、お願いします(#^.^#)(出版業界舐めすぎ女)

とまあ、出版するのは冗談にしても、、

自費出版という手もありますからね!

自分の為だけに自分史を作ってしまうなんて、なかなか粋です。

ずーっと前にも、死ぬまでに本を出したい!なんて夢を語っていましたが、

その気持ちだけは不思議といくつになっても消えないなぁ。

よっぽど憧れがあるんでしょうね(´ー`)

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング