日記

スキンシップ不足の独身。

こんばんは~

 

昨日今日と、なんだかぐったりと疲れてしまっている私でございますm(__)m

 

年々、疲れやすくなっているなぁ。

 

養命酒を飲んでいた事もあったのですが、胃にきちゃいましてね…

 

すぐに断念しちゃった。

 

水で薄めて飲んだら良かったのかなぁ~

 

今日の夕飯です。

見た目よ\(^o^)/

 

一応、女性の食事ですこれ。。。。。

 

ほんとに気力がなくて、昨日もスーパーで買ったお弁当でした。

 

最近思うんですけど、

 

私って、圧倒的セロトニン不足だと思うんですよ。

 

セロトニンが不足がすると心が不安定になって、過度にイライラしたり落ち込みやすくなったりするらしいんです。

 

じゃあどうやってセロトニンを増やせばいんだろうって調べてみたら、

 

日光・運動・スキンシップらしいです。

 

、、、、、、、、、、

 

ぜんぶダメやん\(^o^)/

 

ぜんぶできない事です、私には。。。。。。。。。

 

日光なんて紫外線が怖いし、運動なんてする時間ないし(暇人のくせに)、スキンシップとれるような相手いません。

 

特に思うのが、スキンシップ不足だと思うんです。

 

実家に居た頃は話をする相手がいたし、愛猫をだっこしたりしてとても幸せな気分になれていました。

 

でもいまは完全に一人なので…

 

友達もほんとうに居なくなってきたし、

 

彼氏もずーーーっとできないし。

 

そのせいだと思います、私のひどい気分の落ち込みとかは。(セロトニンのせいにしだした。)

 

そう考えると、人が心身共に健康的に生きていく為にはやはり一人というのは無理なのかなぁ。

 

一人が好きで、一人でも元気に過ごしているよ!っていう方は、

 

きっと人以上に自分を癒してくれる何かがあるのかもしれないですね。

 

私には何もないから。

 

夢中になれる事も、好きな事も、趣味も、何もない。

 

だから人に頼って依存してしまいそうになるのかも(;_;)

 

こうやって書いてみると、色々悪循環だなぁ…

 

自分で自分を幸せにしてあげれるくらいの力強さが欲しいものです。

 

(、、、、、何の話これ!!!!)

ブログランキングに参加しています☆
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ