日記

湯たんぽを買った。

こんにちは~

とうとう湯たんぽを買いました!

今年の冬は脱コタツを目指しているので、(コタツ布団を手放したい&極力電気を使いたくないから)

コタツの変わりとなる暖として、湯たんぽを導入する事にしました。

無印の中サイズの湯たんぽを買おうと、数ヶ月前から決めていたのですが、

結局購入したのはこちら。

ヨドバシで1020円でした!

無印でカバーまでセットで購入すると1580円するので、こちらの方が安くつきました♪

あと、無印に比べて0.3リットル容量が大きいのも買う決め手となりました。

今回購入した湯たんぽの容量→1.8リットル、

無印中サイズの容量→1.5リットル

我が家で沸かせる最大のお湯の量が2リットルなので、

2リットル以下の湯たんぽを探していました。

600mlとかのミニサイズになると暖もそんなにとれないし、

1.8リットルは超理想的な大きさです(*^.^*)

まあ、見た目は無印の方が好きだけどね。

ピンクと黄色の組み合わせって好みではないのですが、

まあ、本体はカバーの中に入れるので、実質ピンクみたいなものだから、(?)

問題ナッシング\(^o^)/(古)

湯たんぽを使用する際の注意事項。

お湯を扱うので火傷はもちろんの事、低温火傷にも気をつけないとね(>_<)

実際、お湯を入れる時にめちゃくちゃ危なかったので、これは漏斗が絶対必要。。

100均で買ってこよう。

早速つかっています。

毛布の中に忍ばせて使います。

私は手足がとにかくキンキンに冷えるので、

足を暖めるだけでもだいぶポカポカ(*^.^*)

湯たんぽのこの暖かさは、果たして何時間続くのか!?

結果が分かり次第、またブログで報告しますね(*`・ω・)ゞ

今日の朝昼ご飯はパンでした。

久しぶりにパン屋さんのパン。

お腹がぺこぺこだったので、ガッツリ系のカレーパンをチョイス。

あとは、ファミマでいつものホットコーヒーの濃いめも。

てか、今月の食費が今の時点で一万円に到達してしまいました(;´д`)(家計簿の締め日は11/14)

今月はお米を買ったからというのもあるけど、

コンビニでご飯&コーヒーを買う回数が明らかに多くなっているのも食費が増えている原因です。

そろそろ自重しないと、、

今週はもう、コンビニ行かない!!!

(たぶん)

てか…!!!!!!!

スマホでブログを書くと、毎回、記事の後半が謎に消えるのですが、、、

んがああああああああああああああ

と、

一人静かに特大ストレスを感じています…

早くパソコン、きて。。。

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング