日記

休日にお出掛けすると充実感がある。

こんばんは~

今日は3ヶ月ぶりに美容室に行きました!

毎日へんてこな髪型で過ごしていたので、

やっと行けて嬉しい(#^.^#)

美容室は去年から通い始めた所です。

3000円でいつも素敵にカットして下さいます。

去年この美容室を見つけるまでは、

1万円オーバーする美容室にばかり通っていました。

これはもう20代の頃からそうだから、

美容室は1万円超えるというのが私の中での常識でした。

でも、今の私はカラーもしないし、

パーマや縮毛矯正もかけません。

前回まで通っていた美容室は、カットとトリートメントだけで18,000円くらいしていました(@_@)

去年は無職だった事もあり、それはさすがに高すぎぃぃぃぃ!!と思い、

今の美容室を見つけるに至ったのです。

自分の中も常識も、あらゆる事が引き金となり、変化していくものなのですね。

美容室が終わったら、お家に直帰です。

あ、直帰じゃないです。

スーパーに寄りました。

来週分の作り置きの材料を調達しに。

今日スーパーに行っておけば、日曜日は完全に引きこもれます\(^o^)/

ついでに今日の夜ご飯のお弁当も買って、幸せ気分で帰宅♪

髪型が整って、

食料調達はもう終わって、

今夜の夜ご飯はお弁当!

幸せが3つも揃うと、心がとても喜んでいるのが分かります(*´ω`*)

しかもなんと!!

明日しようと思っていた、

作り置きのスープーも、もう作っちゃった!!!

夜ご飯を食べ終えて、お茶碗洗って。

もうこのままの勢いで料理もしちゃえ!って。

なので、明日の家事は掃除のみとなりましたヾ(*´∀`*)ノ

あ、あと洗濯もあるや。

冬服がかさばりすぎて、今日の洗濯だけでは終わりませんでした(´・ω・`)

しかし、

休日にお出掛けするのはとても良いですね。

気力もないし面倒くさがり屋だから、休日は引きこもってばかりいるけどさ。

用事を作れば嫌でもお出掛けできます( ̄ー ̄)

出掛ける前は面倒くさいなぁなんて思っていても、

結果的には、良い休日だったなー!で終わるから、

やっぱり外に出るって良い事なんだと思います。

仕事以外の事で外出すると、充実感がとてもある◎

その充実感に引きつずられて、嫌いな家事もちゃちゃっと終わらす事ができたし。

ほどよい疲労感もあって、今夜はぐっすり眠れそうです( ˘ω˘ )zzz

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング