日記

無気力女の年末大掃除。

こんにちは~

今日は朝の9時に起きました。

起きたらすぐに洗濯です。

昨日洗濯機を2回まわしたのに、

今日も2回まわしました(@_@)

冬服の洗濯、はんぱない、、、、、

結構本気で、容量の大きな洗濯機が欲しくなってきています…(´・ω・`)

あとは2週間ぶりに掃除もしました。

先週の土日は掃除をさぼってしまったので、

さっさか、さっさかホウキで部屋中を掃くと、

とんでもない量のホコリが集まりました((+_+))

このホコリ達と2週間も過ごしていたのかと思うと、ゾッとします、、、

12月に入ったという事で、大掃除も始める事にしました。

とはいえ、

今年は仕事もしているし、

いつもにも増して、気力も体力もないので、

今年は手抜き大掃除です。(いや、今年、です、、、)

なんならもう、大掃除しなくていいよ~くらいの気持ちでいます。

面倒くさがり女が行きついた掃除方法は、

家にある物を使って、とにかく拭く!

もうこれだけでいいです、お掃除は。

無気力女にとってはシンプルこそ命(`・ω・´)!!

雑巾とお掃除用スプレーを手に持ち、家中を拭き回ればそれで大掃除完了です。

雑巾がないとか、雑巾洗うのが面倒って時は、使い捨てできるキッチンペーパーを使えばいいし、

お掃除用スプレーがないなら、水でもぜんぜんOKです。

湿った雑巾でゴシゴシ。

大概の汚れはこれで落ちると実感しています。

一人暮らしを始めた当初は、

大掃除に向けて、あれも買わなきゃ、これも買わなきゃと、

掃除道具を揃える段階でとんでもない気力を消費していました(;´Д`)

そういうのが苦じゃない!色々揃えるのが楽しいんだよ~って方はそれでいいと思うんです。

でも私みたいな無気力人間がそれをやろうとすると、

もう一生掃除に取り掛かれません(;_:)

これは断言できます。

なので、とにかく拭けばいいだけと自分に言い聞かせて、

できる所まで大掃除してみます。

ネットでちょろっと見かけた掃除方法に、

”100均でお掃除シートを買ってきて、それを全部使い切るまで部屋の中を拭きまくる”

というのがあり、その方法もシンプルでとても良いなと思いました◎

とにかく、考える事・やる事を減らすのが超重要。

と、前置きが長くなりましたが、、

今日は大掃除第一弾!

窓ガラスと網戸の掃除をしました。

窓ガラス掃除にはもうずっと、スクラビングバブルを使っています。

これをシューっと窓に吹きかけて、雑巾で拭き上げていきました。

窓ガラスを拭き上げた雑巾でそのまま網戸もフキフキ。

網戸も、湿った雑巾で拭くだけでもだいぶ綺麗になります。

と、

ラジオ代わりにYouTube聞きながら掃除していたら、あっという間に終わりました。

一人暮らしの小さなお家なので、1時間で終わります。

この調子で、

玄関、台所、お風呂場、トイレ、リビング

これらの場所を拭いていけば、大掃除終了です。

休みの度に1か所ずつ拭いていけば余裕で終わりそうですが、

土日は基本、無気力になってしまう私なので、

どうなるかは自分でも分かりません(@_@)

今日の掃除で雑巾を7枚も使ってしまいましたが、

雑巾洗いもエコモードで終わらせます。

バケツに水と洗剤入れて、そこに雑巾をしばらくつけ置きするだけ。

しばらく経ったらザブザブ何回か水洗いし、軽く絞ったら、

そのままポーンと洗濯機へ放り込みます。

洗濯機で脱水したら後は干すだけ。

真っ黒になっていた雑巾も、つけ置きだけでだいぶ綺麗になります^^

後片付けが面倒ってなると、その事が憂鬱で掃除に取り掛かれなくなってしまうので(´・ω・`)

最後の最後まで楽をするっていうのが、無気力女には必要となってきます。

久しぶりに掃除したけど、

やっぱり、家の中が綺麗になったと思うと気持ちがいいですね(#^.^#)

来週の休日も掃除できるといいなぁ。

話変わって、、、

楽天さんからまたまた、お洋服を提供して頂きましたm(__)m!!

今回は2枚ご紹介させて頂きます(*’ω’*)

1枚目はこちら!

パンツ専門店 APAROSAさんウルトラストレッチテーパードパンツです!

ストレッチ性があり、履き心地が抜群にいいズボンです!!

私が持っているズボンの中で、断トツでお高いズボンとなりましたが、、

ほんと、お高いだけあるわ!ってくらい履き心地がいいの!

かなり動きやすい!

座ったり立ったりがめちゃくちゃスムーズにできます><!スゴイ

ストレッチ性もあるしウエストゴムだしめっちゃ動きやすい。

なのに形は綺麗です。

身長161センチでMサイズを着用していますが、丈感が最高です☆

あと、ポケットが深め目なのもとっても有難い><

ちなみに、下着のラインは出ませんが、

だらしない私のお尻だと、ちょっと恥ずかしいな、、くらいややピタっとするので、

私はお尻が隠れるくらいのトップスと合わせて着るかなぁ。

そして、

2枚目がこちら!

and Meさんセーラーカラー ハーフジップ ニット トップスです!(色はオフホワイトです!)

私が大好きなお店、and Meさんからまたまた素敵なお洋服を提供して頂きましたm(__)m

こちらのニット、後ろがセーラー風になっているんです!

そして前にはジップが付いているので、襟加減?を自分の好きなように調節できます☆

私はやや襟元を開けて着るのが好きです^^

丈感は、後ろがちょいと長めでお尻がすっぽり隠れて最高です☆

ジップニットって、超カジュアルになってしまうかと思いきや、

and Meさんのお洋服なので、大人でも着れる上品なカジュアルさなんだよね~

大人が着やすいシンプルなお洋服が多くて、大好きです(*´ω`*)

 

今回頂いたお洋服、どちらもたくさん着させて頂きます!

APAROSAさんand Meさん、

素敵なお洋服をありがとうございますm(__)m

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング