日記

冬の幸せとともにやってくるアレ、、

こんばんは~

 

今日も一日お疲れさまでしたm(__)m

 

しかし、まだ火曜日なのか、、、(´Д`)

 

あ、そうそう。

 

日曜日にコタツを出したんだ~(#^.^#)

コタツは冬の幸せの1つでございます。

 

びゅーびゅー冷たい風が吹きすさぶ外を眺めながら、

 

ぬくぬくこたつでコーヒータイム。

 

ああ…考えただけでとても幸せです(*´▽`*)

 

そういう幸せな妄想とともにちらつくのが、年末の大掃除、、、

 

なぜだか、コタツを出すと大掃除の事もモワ~んと頭の中に浮かんじゃうんですよね(´・ω・`)

 

去年は引越しして1年ちょっとしか経っていないお部屋の大掃除だったからそんなに大変ではなかったけど、

 

今年はもう2年以上経過していますからね><

 

クローゼットの中とかぜんぶ引っ張りだして掃除しないとホコリとかがそろそろすごそう。。

 

ああ~面倒くさいなぁ(´-ω-`)

 

今年は掃除する場所を区切って休日の度に掃除していく作戦にしようかな!

 

ベランダ、玄関、台所、お風呂、クローゼット(お部屋とトイレは毎週掃除しているから除く!)

 

こんな感じ!?

 

結構あるなぁ(´-ω-`)

 

面倒くさいなぁ~~

 

ああ、嫌だ。

 

究極の面倒くさがり屋のくせに、こういう事はきっちりやっておかないと気が済まないタイプなので、

 

ほーーーんと疲れます(;´Д`)

 

 

 

今日の夕飯です。

週末に作り置きした物がお味噌汁しかないもので、、

 

ザ!シンプルなメニューでございます(@_@;)(卵焼きが焦げているのは、賞味期限の過ぎた卵を使ったので念入りに焼いたからです。。。)

 

とはいえ、お米が何よりも好きなので、このメニューがずっと続いてもぜんぜん平気です(。-∀-)

 

まあ、体の事を考えると平気ではないのでしょうが、、、

 

さて、ではそろそろお風呂に入ってこようかな。

 

明日も頑張らないとね。

 

お休みが恋しいよー(;_:)

 

 

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング