日記

今日はたくさん食べて満足じゃ。

こんばんは~

楽天で購入したルイボスティーが届きましたよ~(#^.^#)
DSC_2703
100包入っています。
DSC_2704
早速飲んでみると、、、

とっても濃い\(◎o◎)/!
DSC_2706
味も私好みで、ほうじ茶が紅茶になったみたいな感じ…(例えが下手くそ)

これで1杯10円は嬉しい(#^.^#)

今日は久しぶりにお昼ごはんをちゃんと作りました。
DSC_2702
ツナと玉ねぎの醤油にんにくパスタ。

クックパッドでつくれぽが多いものは間違いなく美味しいですな(´ー`)

夜ごはんもたくさん食べました。
DSC_2705
大根を初めて買いました。1本まるまる。

大根の葉と残りの大根はジップロックに入れて保存しましたよ。

大根のお味噌汁を作ろう~

きんぴらごぼうとひじきは割引になっていたお惣菜です。

できるだけ色々な物を食べたいから、出来合い品もちょこちょこ取り入れていきます。

私はダラダラしてしまったらなかなか動き出せない質なので、

お買い物から帰ってきたらすぐに食品の保存処理にかかります。

お野菜とかお肉はほとんど冷凍保存。

あと、ご飯の冷凍もある程度ストックするようにしています。
DSC_2707
多めに作ったピーマンの肉詰めも冷凍。
DSC_2709
如何せん、お料理の超~初心者ですから、保存の方法は毎回ネットで調べています。

最近それが少し面倒くさくもあるのですが(;・∀・)

分からないんだから仕方ない(´Д`)

早くたくさん知識をつけて、ひょひょいと手際よくお料理ができるようになりたいなぁ~

ふぁあああ~(´Д⊂ヽ

今夜は珍しく眠気がすごいです…

お布団に入ったらすぐにコテンといきそう…

…冬眠時期に入ったのかしら(=_=)

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング