日記

最低限の家事と断捨離。

こんにちは~

4連休もあっという間に終盤です。

引きこもっているだけなのに、ほんと驚く速さで過ぎていく…

今日は柔軟剤NGの衣類達を洗濯中。

掃除はしません、明日する。

休みが4日もあると、家事の負担も少ないからめちゃくちゃいい。

1日目に柔軟剤OKの洗濯

2日目に料理

3日目、柔軟剤NGの洗濯して、

4日目は掃除。

気力がない時は必要最低限の事だけしてやり過ごします。

あ、

そういえば今週は健康診断でした。

分かっていたとおり、去年に比べ体重が4キロ増えていました(~_~)

問診のとき先生に、

まだ標準体重ではあるけど、これ以上増えたらちょっとまずいですよぉ~

と、やんわり注意されました(´・ω・`)

肥満の瀬戸際にいるのか私、、、

2キロは落としたいなぁ、できれば。

食べる事でストレス発散しているのを止めさえすれば、まあなんとかいけそうだけど。

お腹が空いていないのに食べてしまう、っていうのを止めたいです。

ストレスがある限りは難しそうだけど(@_@)

昨夜もカレーをたくさん食べました。

お腹いっぱいなのにおかわりして、止まらないです。

炊きたてご飯とカレーの組み合わせって、

別にストレスなくても爆食いしちゃうよねぇ…

この無水カレーを作る時はもうずっと鶏手羽を使っています。

安いし、カットする手間もないしで、

私にもってこいのお肉です。

来週の作り置きは、

豚肉にキャベツとかピーマン、人参を巻いたやつを大量に作って冷凍保存しようかなって思ってる。

たまたまYoutubeで見かけて、美味しそうだったしラクチンそうで良かった。

プラスしてお味噌汁まで作れたら、私的には完璧なんだけど。

まあ、来週の気力次第です。

あとあと、

断捨離もしました。

グレイルでまたお洋服買っちゃってさぁ、、、

冬服ってかさばるから、ほんとに着るやつしか残さないぞ!!っていう強い気持ちで断捨離したら、

5着手放す事になりました。

どれも、長年保有していたお気に入りの洋服たちです。

でも、いざ着るとなったら気分が乗らないというか、

今の私にはもう、似合わなくなってしまった洋服たちです。

こちらのセーターなんて、10年以上前に購入した物。

肩幅ガンダムの私でもスッキリ着れる貴重なハイネックなのですが、

今着ると、おばさんが感がものすごく出てしまいます、、、、、、、

昔は素敵に着こなせていたはずなのに(´・ω・)

私の見た目の都合により(?)、着れなくなってしまった一品です。。。

洋服もこれまでに色々な物を購入してきたけど、

私は、プチプラで充分だなという考えに行きつきました。

私のセンスで一生物の洋服をチョイスできる自信がありません。

どれだけ高い物でも、数年経ったら似合わなくなってしまうし、着たい気分じゃなくなってしまう。

気分じゃない物を着るとなんだかテンション下がっちゃうし、

その日一日、適当な気分になっちゃいます。

その時の自分に合わせてちょこっとずつ新調していく方が、私には合っているみたい。

さて、

ではそろそろ洗濯が終わると思うので、干す準備してきます~

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング