日記

無気力な日々。

こんばんは~

 

今週はなんかもう本当にダメダメな1週間でした(´-ω-`)

 

仕事が終わって家に着いたら電池が切れたみたいにへなへなと横になって、

 

メイクも落とさず、お風呂にも入らず、そのまま朝がくるって感じの毎日でした。

 

朝もギリギリまで起きれないから、バタバタで化粧落として、お風呂に入って、身支度整えて。

 

何処かでこの負の連鎖を止めなくちゃとは思うのだけど、

 

仕事が終わると一切のやる気が失われるし、

 

朝も早起きできないし。

 

そんな自分が嫌でたまらなくて、また更に気分が沈みます。

 

この土日も廃人のように過ごしていました。

 

土曜日に洗濯をしたくらい。

 

あとは、簡単なご飯を昼と夜に作って。

 

それ以外はずーっとコタツの中にいました。

 

本当にずっと。

 

ここまでやる気が出ない原因は何なのかしら。

 

寒くなったからかなぁ。

 

すべての事に対してやる気がでません。

 

このブログも実は2日にわたって書いています。。

 

集中力が続かなくて、1度で書き終える事ができませんでした。

 

ああ…

 

どうしたんだろうほんと。

 

普通に生きていく事がこんなにもしんどくて、気力がいると感じるのは初めてです。

 

何をどうしたら今のこの感じが良くなるのかも分からないから辛いです。

 

出口の見えない無気力感。

 

明日からまた仕事だと考えただけでとても心が暗くなります。

 

大嫌いな早起き、満員電車、つまらない仕事

 

こんな事が5日も続く。

 

かといって、こたつに横たわっていただけのこの休日が幸せとも思えません。

 

せめて何か楽しみをと思って、ネットで中古の本を11冊買いました。

 

ほとんど108円だったから全部で1500円くらい。

 

次のお休みはその本たちを読むという予定が入ったから幾分、気持ちが明るいです。

 

本は図書館で借りるというのがマイルールでしたが、

 

今は仕方がないです。

 

日曜日の夕方に暗い事しか書けなくてごめんなさい(;_;)

 

今は心が風邪を引いているような感じかなぁ。

 

季節の変わり目は体調不良になりやすいですからね。

 

皆さんも体と心、どうぞ大事にしてくださいね。

ブログランキングに参加しています☆
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ