読書な1日。

こんばんは~
今日は、たっぷり読書をしました。
DSC_1450
昨日借りてきた、新月譚という小説です。
これが、久しぶりの大ヒットで、12時~18時まで、ほぼノンストップで読んでしまいました!!
貫井さんという男性の作家さんの作品なのですが、女性の嫉妬心とか辛い恋心とかの心理描写がとにかく上手くて、読んでる最中胸が締め付けられるような思いに多々なりました。
何にも邪魔されず、6時間集中して読んだおかげでどっぷりとその世界に入り込む事ができ、どこか違う土地に旅行してきみたいにリフレッシュできました。
しばらくはその世界の余韻が続いて、ポワ~ンと夢心地でした。
最近めっきり読書をしなくなっていたので、これを機に積極的に読書をしていこうと思いました。
何の趣味もない、休日引きこもり三十路の唯一の開けた世界ですからね。
こんなアプリもインストールしてみました。
IMG_20150726_234953
読んだ本の題名をいつも忘れてしまうので、読書記録をつけていこうかなぁと。
人に勧めたい時とかに便利そう。あとは、読み返したくなった時とかもこれを見れば一目瞭然!
これからは好き嫌いせずに、もっと色々な本を読んでいこう。
視野をもっと広げて、この窮屈な頭の中を解放してあげたい!!
そんな事を思った引きこもり日曜日でした。

スポンサーリンク
wp1
wp1

ブログランキングに参加していますm(__)m
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

SNSフォローボタン

フォローする