家計簿

2023/10月 家計簿

10月の家計簿を公開!(10/1~10/31)

支 出

10月出費:110,883円

貯 金

積み立てNISA:20,000円

 

支出詳細

■各項目の説明

お買い物:消耗品費、美容被服費、趣味娯楽etc
(食費、生活費以外の支出はすべてこの項目)

食費:自炊、外食合わせた金額

生活費:以下詳細
・家賃:41,000円
・交通費:10,000円
・水道光熱費:5,508円
・通信費:3,281円

 

家計簿復活です><!!!

ここ数ヶ月、超浪費期が訪れていた為に家計簿を付ける気にもなれず(´・ω・`)

やっぱり家計簿はつけた方がいいですね。

使ったお金をちゃんと数字にすると、やる気も出るし気が引き締まります。(多少は、、)

これまでの家計簿と1つ変更点があるのですが、

家計簿の締め日を月末にしました!

これまでは給料日に合わせて14日締めにしていたのですが、

やっぱり月初始まり月末締めの方が気分がいいし、管理しやすいです。

月始めは気持ちも新たになるので、リスタートを切るのに合ってるね。

さて、

10月の支出は110,883円という事で、なかなか調子がいいです\(^o^)/

この金額には交通費の1万円も含まれているので、実質10万883円の支出だと思っています。(交通費は派遣会社から支給されているので)

毎月10万円で過ごすという目標達成まであと僅かでした><

今くらいの物欲加減でいてくれたら、月10万円生活、クリアできそうです。

11月は達成しよう!

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング