日記

夕飯終わりにはぁ、っと考え事。

こんばんは~

今日はなんだか、はぁ…っとため息をつきたくなるような日です。

いや、昨日のブログで『最近は落ち込む事が少なくなったかも~』なんて書いたばかりなのですが(;´Д`)

落ち込んでいるっていうのかなぁ。

なんか、満たされないなぁ、みたいな。

そんな感じです。

欲張りなんですよ、私。

怖い人がいない職場で働けているし、一人暮らしできて、欲しい物もある程度買えて。

健康だし、特に大きな悩みないし。

充分幸せじゃないですか。

なのに、たまにこんな気持ちになります。満たされないって。

一体何がどうなったら、私の心はいつでも穏やかで明るくいれるのか分かりません。

ただ、さっきじーっと考えていて思ったんですけどね、

自分で自分の事を満たしてあげれるようになってからだと思うんですよ。

人生にステージがあるとしたら、その次のステージにいく為には、

自分一人でも心が満たされるようになれる事が必要なのだと思いました。

じゃないと、たとえどんな状況になろうがいつまで経っても、満たされないなぁ~、

なんて言ってしまうと思います私。

自分の心の喜びを自分で作り出せるようになりたいです。

今の私が仮に結婚したとしても、自分はそっちのけで相手中心の人生になってしまうと思う。

そんなの相手からしたら重いし、何より自分が可哀そうです。

人が与えてくれる分かりやすい喜びが目の前にくると、私の人生は私のためにあるんだって事をすぐに忘れてしまうから私。

そう、だからまずは自立!

心の自立が必要。

これまで、恋愛とかそういうのでしか幸せを感じる事ができないような生き方をしてきたから、とても難しい課題ですこれは。

でも乗り越えないと。

変わらないと次にいけない!

なんか、そんな事を考えてしまった夕飯終わりでした(~_~)

ブログランキングに参加しています☆
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ