日記

ずぼらのテレワークはこんな感じ。

こんばんは~

3連休明けの仕事でしたが、テレワークだったのでだいぶ気が楽でした(-ω-)/

テレワークの日は、仕事が始まる30分前に起きて軽く掃除機をかけます。

掃除をするとなんだかやる気がでます!

出社の日は通勤時間が仕事モードへの切り替えスイッチになるけど、

テレワークの日は掃除がそれかも。

掃除が済んだら、顔洗って歯磨き。

アイスコーヒーをいれたら仕事スタートです。

、、、ちなみに服は着替えません。。。。。

テレビ会議のある日はさすがにちゃんとした服を着ますが、何もない日は寝たまま起きたままの格好です。。。。

お家での仕事はめちゃくちゃ集中できるので、トイレ以外はずーっとPCに向かってカタカタ。

電話の多い日は集中力が途切れ途切れになってしまいますが、それはそれであっという間に時間が過ぎます。

お昼ご飯はいつものやつ。

もうほんとこればかり。

きっと明日もこれ、、、

料理中、火傷をしました。

アツアツ熱され中のフライパンに手が当たってしまった。

火傷をするとても悲しい気持ちになります。。

自分用の不注意だし、痛いし、跡が残る可能性もあるし。

悲しい事しかありません。

午後からもカタカタ集中。

途中、アイスを食べて少し休憩もとりました。

今日も無事、予定していた仕事はすべて終了\(^o^)/

仕事がすんだら、珍しくスーパーへ行きました。

相変わらずご飯作りたくないモードなので、お弁当でも買おうと向かったのですが、

ぜんぜんいいのがなかった…

仕方なく、サランラップとお水だけ買って家へ帰りました。

結局、夜ご飯はこれ。

キャベツ、マイタケ、たまねぎをみじん切りにしてチャーハンにしました。

味付けを失敗して、ぜんぜん美味しくなかった。。

何度作っても美味しく作れる日の方が圧倒的に少ないです、チャーハン。

味付けの正解が未だに見つからない。

悲しい夜ご飯を終えたら、お茶碗洗ってブログタイムです。

明日もテレワークだから、今日は体だけ洗おう~

髪の毛洗わなくていいのがとっても嬉しいー♪

本当に一番めんどくさいですから。髪の毛洗うのが。

外に出る機会がなければ、3日に1回で済ますのに。

なんらなスキンケアもそのくらいの頻度でいい。。

ほんとずぼらなんですよ、私。(読者さん:うん、知ってる^^)

さて!

シャワーまでダラダラしよう~

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング