お買い物

【悲しい】グレイルで購入した秋服が似合わなかった、、

大好きGRLで秋服を予約していたのですが、それが届きましたヾ(*´∀`*)ノ

ハーフスリーブサマーニットトップス[rut606]699円

チェックマーメイドスカート[gc63]1,999円

ニットトップスは既に割引されていて、私が購入した時よりもだいぶ安くなっていました(:_;)ショック

生地はどちらもしっかりしていて、これからの季節にぴったりです☆

早速着てみたのですが、

どちらも似合わない(´;ω;`)(´;ω;`)

悲しいくらい私の体型には似合いませんでした。。

まずスカート。

私は太ももがかなり張っていて、体の中で極端に横に広がっている部分なんですね。

このスカート、太もも部分が少しピタっとしていて、ウエスト部分との横幅がそんなに変わらないんです。

なので、THEドラム缶体型みたいになってしまいます(:_;)(みたいというか元々ドラム缶なんですけどね。。)

太もも張り芸人の私は、ウエスト部分がキュっと絞られていて、太もも部分はフワっと広がっているような物が似合うみたいです。

それか、全体的にピタっとしていて体のメリハリがきちんと出るような物がいいです。(この時に買ったマーメイドワンピとか→【大当たり!】グレイルで買ったお気に入り♪

私の体型では、こういうストンとしたスカートは似合わないのだととっても勉強になりましたm(__)m

トップスも、肩幅ガンダム芸人の私では着こなせるものではありませんでした。。。

首元がつまっている服は割と似合うと思っているのですが、

その場合、もっと腕が見えた方がいいのだと、これまた勉強になりました。

首から肘までが布に覆われている為、変に肩幅が目立っちゃうんですよね(´・ω・`)

肩幅部分がもっとゆったりしているざっくりニットとかだとガンダムもそんなに目立たないのですが(´-ω-`)

首元がつまっている時は腕が見える面積は広い方がいいみたい。

逆に、首元が開いているような服だったら袖が長くてもガンダムは目立ちません。

肌を見せる面積のバランスって重要なんですねぇ。

2着ともデザインに一目惚れして購入した物なので、似合わなくてすごく悲しいです(´;ω;`)

前回のお買い物の時はぜんぶ自分に合っていて大喜びしていたのに…

私の体は全体的にごつくてコンプレックスありまくりの体型なので、合う合わないがとてもはっきり分かります(._.)

まあでも、2着ともどうにかして着ます!!

スカートは太ももが隠れるくらいのざっくりしたトップスを合わせてみようかな。

トップスは何か上から羽織ればいけるかも!

それでも無理そうだったら妹に着てもらいます(~_~)

私の紹介コードでお買い物して下さった方が何人かいらっしゃるみたいで、

いつもお得にお買い物させて頂いております!ほんとありがとうございますm(__)m

グレイルをまだ利用した事ない方が下記URLから会員登録すると800ポイントGETできます^^(毎回紹介する)

グレイルでお買い物する☆

私にも500ポイント入りますのでそれが嫌でなければぜひ><

ブログランキングに参加しています☆
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ