ひとり飯。

【魚べい】ひとり、回転寿司へ!

残業を頑張ったとある日の平日、

お腹がもう~ぺこぺこです><

家に帰っても何も食べるものがないし、

スーパーのお弁当?

うーん、、、

そうだ!

こんな日はお寿司だ!!!(どんな日?)

という事で行ってきました、ひとり回転寿司(#^.^#)

職場から少し通いのですが、それでも行きたい!!

お店は魚べいさん!

ここはもう3回目となる、私のお気に入りの100円寿司のお店です♪

100円だけど普通に美味しいし、メニューも豊富だし、

そして何よりめちゃくちゃ行きやすい!

お一人様もたくさん居るので居心地が良く、食べる事にしっかり集中できます(`・ω・´)ゞ

お店に行ったらまず初めに、タッチパネルの案内で何名なのかピッと入力。

番号札がビーっと発行されます。

順番が来たらアナウンスが入り、店員さんに席へ案内してもらいます。

カウンター席によっこいしょと腰をおろしたら、

ここから至福のひとり回転寿司パーティーの始まりですヾ(*´∀`*)ノ

小皿にお醤油、わさび、しょうがをスタンバイさせたら注文開始!!

タッチパネルで注文するのですが、私が一番最初に注文するのがポテト!

揚げ物は時間がかかるので一番初めに注文しておきます。

ポテトも100円なんですよ!?すごくない!?!?

無事ポテトを注文したら、迷う事なくピピっといっきにこちらを注文!大好きなサーモンです(#^.^#)

サーモンさえあれば何もいりません(`・ω・´)(いや、ポテト頼んどるがな!!!)

ああ~幸せ~美味しい~(*´ω`*)

と、大好きなサーモンに舌鼓をうっている間にポテトもきました!!ポテトを食べると一気にお腹が膨れるので、まずはこのポテトを食べ終えてから次の注文をします!

以前、何も考えずにポテトも頼んでサーモンもバンバン頼むという愚行に走ったせいで一人大食いチャレンジみたいな辛い思いをしたので、、

お寿司を食べにきて揚げ物も頼むんかい!とツッコミを入れられそうなのですが、

揚げ物なんて普段なかなか食べる事がないし、何よりポテトが大好きなんです私!!

それにサーモンも大好きなの!!!

大好き+大好きって、もう、言うまでもなく幸せの頂点ですがな!!!!!!

しかし、この日の私は自分の欲に負け、失敗をひとつおかしました。

唐揚げも頼んじゃったーーーー( ;∀;)お腹がぺこぺこで来店してしまったものだから、

目に入った唐揚げがどーしても食べたくなって、

ポテトと一緒に唐揚げも頼んでしまったのです、、

ちなみに唐揚げは200円です!

ポテトと唐揚げを目の前にして悟りました。

あ、今日はもうサーモン注文できないや。。。。。。

せっかくお寿司屋さんに来たのに、一人で揚げ物を2つ頼んでしまうというなんとも愚かな行為( ;∀;)

案の定、ポテトと唐揚げでお腹パンパンです。。。。。。。

いや、美味しいんですよ!?

唐揚げとか家ではなかなか作らないし。

美味しいんだけど、

お寿司屋さんに居るのにサーモンを頼めないというこの悲しさ…

お寿司屋さんでもぐもぐと揚げ物を一人食らう、独身女。

せめて最後に、、一番好きなオニオンサーモンを注文してこの日はお会計です!

お会計もタッチパネルでピッとお会計ボタンを押すだけ。

席番号が記載されたバインダーを持ってレジへレッツゴー!

全部で6皿注文してお値段777円でした。

あらぞろ目(゚∀゚)

こういうのってなんだか嬉しいですよね(#^.^#)

この日はひとり回転寿司における私のマイルールがまたひとつ増えました。

揚げ物を注文するのは1品だけ!!!

これを肝に銘じて、また行きます!

今度はサーモンをたらふく食べるぞーーーー(* ̄0 ̄)/

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング