日記

ごちゃごちゃしたクローゼット。

こんにちは~

今日は起きるやいなや、クローゼット全開!!!!

また急に断捨離モードが入り、破棄できるものはないか、ガサゴソ調査。

クローゼットの事を考えると少し憂鬱になるのは、物がパンパンに詰まっているから。

日用品のストック、使っていない食器類、思い出の写真やプリクラ、キャリーケース、布団、洋服、、etc…

うあああああああああああああああああ

ごちゃごちゃああああああああああああ

と、発狂したくなるほどにごちゃごちゃ物が溢れかえっています(´・ω・`)

もっともっと身軽に生きていきたい気持ちはあるのに、

これだけ沢山の物を抱えていないと不安です。

クローゼットの中がスカスカになったらどれだけ気持ちが良い事か…

私にはまだまだ難しそうです(´-ω-`)

そんなこんなで、今回手放す決意をした物がこちら。

スマホとイヤホンの空箱と13ℓのバケツ!

スマホとイヤホンは売る事は絶対ないので、空箱はいらない。

バケツは一人暮らしを始めた頃に購入しましたが、使った記憶がほとんどありません…

なのに、結構な大きさがあるので収納場所の面積をかなり使っていました(;´Д`)

何かアクシデントが起きて水を貯めなくちゃ!ってなったらバスタブを使えばいいし、

オキシ漬けとか、そういう漬け置きもしないし。

バケツが必要な時がきたら、折り畳み式のやつを買おうと思います><

ついでに収納棚の整理もしました。

ここでは手放せる物は見つからず。

職場で使おうと思っていたカレンダーを発見!!

可愛い(*´ω`*)

もったいないから使わないと!という気持ちで置きましたが、

今の私にとって、カレンダーってとても必要!

予定をささっと書き込めるし、(早速、本の返却日を書き込みました)

無職だと曜日感覚がどうしてもなくなってしまうので、日付が自然と目に入ってくるのが良い◎

カレンダーって素晴らしい(*’ω’*)!!

さて、

結局、昨日もお散歩に行かなかったので、

今日はさすがに行かなくちゃ(@_@)

無印、ドトール、ドンキに行きたい!

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング