一人暮らし・引っ越し

ハンガーを統一する事が夢だった。

私、長年、ずーーーっと憧れていた事がありまして、

それがね、これ。

ハンガー。

良く言えば色とりどり、悪く言えばバラバラでしょ(~_~)


ただでさえごちゃついているクローゼットに、彩りはあまり必要ないかなぁ…

ハンガーが揃うだけでもだいぶスッキリしそう!とずっと思っていました。

探してみた事もあるんですよ、ハンガー。

せっかく総取り替えするのなら、妥協せず、自分の希望を全て満たす物がいいと思っていました。

私の希望はこの2点。

・かけた服が滑り落ちない

・服に跡が残らない

今使っているハンガーが、洗濯物を干している時なんか、

まあ~服が滑り落ちるんですね。

冬服はまだいいけど、特に夏服!

首元が広く開いていたり薄い生地だと、ツルツル落ちます。

あとは、服に跡がつく!

これが一番嫌でした><

もちろん、大丈夫な服もあるのですが、

こんな感じで、肩の部分が直角!みたいに跡が付いてしまう服もあるので、


ハンガーにかける事ができない服もいくつかありました。

私が求めるハンガーの条件で検索をかけてみると、

多く出てきたのが、ペタペタするビニール素材の物。

確かにそれだと滑りにくいだろうなぁと思ったし、

口コミでも滑らない!買って良かった!というような感想が多くありました。

んがっ!!

私、自分の中でハンガーって消耗品ではないので、

買ったらずっと使いたいなぁ…という気持ちが強くあります。

そうなってくると、ペタペタしたビニール素材は長年の劣化で、

ベタベタになってしまうのでは、、?という不安が少しあって(._.)

もちろん!

どれだけ調べてもそのような口コミはなかったし、私の勝手な想像でしかないのだけど、

できれば、プラスチック製がいいなぁと思っていました。

と、

前置きが超~長くなりましたが(◎_◎)

そんな迷える私に、楽天さんがまたまた提供してくださった物が、、、

こちら!!!


ショップHANAさんアーチ型ハンガーですっ!!!

大容量の50本セット\(@o@)/!!!

色はホワイトです。

とりあず20本だけ取り出して、残りはストックしておこう!

まずこちらのハンガー、私が求めていたプラスチック製です!

アーチ型なので、肩に変な跡が付く事もありません!!!

HANAさんのハンガー

これまでのハンガー

これが一番嬉しい( ;∀;)

更に、肩部分は滑り止めとして直線の突起がいくつか付いています。


実は、他のサイトで同じようなタイプのハンガーがあり、

それにしようかなぁと決めかけていたのですが、

口コミの中に『滑り止め部分のバリ取りが甘いので、自分でやすりで削りました』という意見があり、

えーそれは嫌だなぁと、買うのをやめました。

滑り止め部分のトゲトゲが服の繊維、特にニットに絡まったりするの嫌だし、

かといって、自分でやすりかけるのも面倒くさいなぁ…って。

今回頂いた物で、現時点で手に取った物たちは、私の感覚だとバリ取りが甘い!という感じは受けません。


ニットにかけても別に怖くないなという印象です◎

肝心の滑り止めの効果は、

確かに滑りません!!


この夏服、以前のハンガーだったらしょっ中すべり落ちていたのですが、

頂いたハンガーにかけてゆらゆら前後に揺らしてみましたが落ちません!

ただ、

ハンガー幅を超えるほどに首元が伸びきってしまったヒートテックは、


もちろん滑り落ちます(~_~)

すべり止め部分をもう超えちゃってるから。

まあこれは当たり前ですね。

あと、下の方についている棒?が私的にはありがたい><

この棒もハンガーに求める必須条件でした!

こんな感じで、ズボンをかけるのに必要なんです!!


付いていて良かった(#^.^#)

突然ですが、正直に言いますね。(!?)

見た感じは、高そうに見えません(@_@)(失礼女)(でもまあ実際、1本約70円ととてもリーズナブル)

プラスチックだし、厚みもそんなにないし。

でも!なのに!!!

我が家で一番重たいコートもぜんぜんへっちゃら!!!!!

余裕でかけれます( ゚Д゚)

これには少し驚きました。

こちらのハンガーを開封した時、

コートだけはこれまで使っていたハンガーを使わないとダメかなぁと思っていたので。

もちろんダウンとかも超余裕だし、

お散歩コーデ一式もぜんぶかける事ができます\(^o^)/

と、

こちらのハンガーのおかげで、

ハンガー統一の夢!!!

叶いました\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

ハンガーを変えただけなのに、だいぶスッキリして見えます!

色が与える印象って大きいんですね。

と、

ここまで良い事ばかりを述べてきましたが、

1点だけ残念ポイントを挙げるとしたら、

フック部分が可動式ではないのです><

これまで使っていたハンガーのフック部分は、くるくると回す事ができたので、


色々な角度で吊るす事ができましたが、

こちらのハンガーはそれができません(´・ω・`)

まあ、フック部分が可動しない事でどういう不具合があるのかと聞かれると、

すぐにパッとは思いつかないのですが(@_@)

なんか、たまーに、ここの部分が動いてくれて良かった~って思う事があったような、なかったような…

なので、可動しないと困るなぁという方には向かないハンガーかもしれません><

あと、見た目の高級感を重視される方にも向かないかなぁ。

耐久性については今後、何年も使ってみないと分かりませんが、

ダメになったとしてもストックがあと30本あるしなぁ~と、心強くはあります( ̄ー ̄)

長くなりましたが、、

ショップHANAさん!!この度は素敵なハンガーをありがとうございますm(__)m

おかげで、私の夢をかなえる事ができましたヾ(*´∀`*)ノ

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング