日記

お一人様だって年末年始を楽しむぞ!

こんにちは~

昨日は1時間くらいお散歩して、ランチを食べてきました!(その事についてはまた別でブログを書きます^^)

最近、引きこもり無職生活から、活発無職生活になりつつあって、

徒歩圏内のお店を色々と開拓していっています( ̄ー ̄)

開拓とはいっても、イオンとかミスドとか、

チェーン店みたいな所ばかりだけど(~_~)

そういう場所が一人でも行きやすいし、私は好きです(#^.^#)

ここに住んでから6年経ちますが、

初めて歩くような道も多くて、発見も色々あって楽しい!

徒歩往復一時間くらいで行けるチェーン店、ぜんぶ行きたい(`・ω・´)

平日にはバンバン外に出て、土日は引きこもるっていうのが理想的。

なので今日は引きこもってお家の事をしたいんだ。

今日の計画は、

台所の大掃除をして、4時くらいになったらスーパーに買い出しに行く。

今夜はすき焼きにするんだ~(*´ω`*)タノシミ

そうそう、

クリスマスの事も色々と考えています!

今の所の案としては、

スーパーでお寿司を買って、ケーキ屋さんでケーキを2個くらい買っちゃう。

あとは、エビフライとポテトをお家で揚げて、

好きな物だけを食べるハッピーデーにする予定です\(^o^)/

ケンタッキーもいいかなぁと思ったんだけど、

たぶんめちゃくちゃ並ぶでしょ(◎_◎;)

クリスマスは1日ハッピーに過ごしたいので、

嫌な事は排除しよう( 一一)

ケンタッキーは26日から販売する、ケンタお重ってやつがちょっと気になっています。

実家に帰る前にそれを買って、一人忘年会をするのもあり!

と、

一人だけど色々と計画しないといけない事があって大変( ゚Д゚)

年末年始はお一人様だって思う存分楽しみます(#^.^#)

さて!

ではそろそろ大掃除にとりかかりますか、、

…その前に、パン屋さんでパンを買ってこようかなぁ(~_~)

ちょっとお腹空いた。

あ!

そういえば、スタバ店舗で購入したコーヒー豆。

Amazonで購入した豆と店舗で購入した豆は、鮮度に違いがあるのか!?

という事が気になっていたのですが、

たぶんそんなに大きな差はありません(~_~)

てか、最近淹れるコーヒー、美味しくないんだよね(´・ω・`)

なんか淹れ方が下手になっている私…

ここ1週間くらい、美味しい!っていうコーヒーを淹れる事ができません(´-ω-`)

豆とかお湯の量、豆の挽き方とか、何も変えていないからさ、

お湯の入れ方の問題なんだよね、たぶん。

スタバのお店で飲んだコーヒー、ほんと美味しかったなぁ。。。

また飲みたい(´Д`)

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング