日記

コンビニ価格の悲劇、、、

こんばんは~

 

いやぁ、昨日の事なんですけどね。

 

お昼にコンビニへパンを買いに行ったんですよ。

 

そしたら、スーパーでたまに売っている4個で100円のドーナツがあったので、

 

お!これにしよう~と、値段も見ずにレジに直行。

 

ピッ。164円。

 

え!?

 

えええ!?!?!?

 

100円と思っていた物が164円と表示され、ドキリと鳴る心臓。。。

 

後ろにはたくさん人が並んでいるし、やっぱりいりません!とは言えない小心者です。。

 

ああ…やっちまった。。。と、しょげながら会社へ戻りました(´-ω-`)

 

このドーナツ、いつも100円で買っていたからさ。。

 

私にとっては100円以外の何者でもなかった、、、

 

思い込みってやつですね。

 

悲しみの気持ちをTwitterでぶちまけて、

 

悲しみながらお昼ご飯。

 

、、、1口食べて思いつきました。

 

今日は2個だけ食べて、残りの2個は明日のお昼にしたらいいんじゃない!?

 

そしたら1食82円!

 

100円のパンを1個買うより安いじゃん(゚∀゚)!!

 

その事に気づき、ぱぁっと晴れる心!

 

ドーナツ2個とコーンスープで十分お腹が膨れました(#^.^#)

 

そして思いました。

 

パンが64円高かったというだけの事をブログに書いている私、どんだけ\(^o^)/

 

どんだけケチなのわたし\(^o^)/

 

いやでもね、違うんです。(言い訳を始めるらしい。)

 

今回の事は、自分が納得できる出費ではなかったからこんなに悲しかったんだと思います。

 

納得できない出費は1円だって嫌です!

 

値段が164円だと分かったうえで、食べたい!ってなった物なら全く惜しくないんです。

 

だけど、このドーナツは100円だからこそ食べたいと思える物だった。。。

 

いや、このドーナツは十分美味しいんですよ!?大好きですもん!

 

だけど、私にとっては100円のドーナツちゃんなので。

 

64円の付加価値を見つけるのはどうしても難しかったんだ、、、

 

はい、もういい加減やめましょうか、この話、、、、、、、、、

 

今日の夜ご飯です!

明日までカレーです(゜-゜)

 

毎日同じメニューでぜんぜんOK!というタイプの人間ですが、

 

カレーは飽きますね><

 

なんでだろう。味が濃いからかな?

 

しばらくカレーはもういいです(-.-)

 

食後にアイスも食べました♪

ミニサイズのバニラアイスが一番良い!

 

食後に丁度良い量&甘さです(*’ω’*)

 

さて、ではお風呂に入って寝る準備します(`・ω・´)ゞ

 

今夜もくだらない話にお付き合い頂きありがとう(#^.^#)

 

 

2日間で使ったお金:1,618円(残金6,983円)

ブログランキングに参加しています☆
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ