日記

部屋のごちゃごちゃ部分をすっきりさせた。

こんにちは~

昨夜は久しぶりに半身浴をしました。

私の半身浴アイテム。

キャンドル、お水、あら塩

半身浴をする時は電気を消してキャンドルを炊きます(#^.^#)

キャンドルはアイハーブで2年前に購入したもの!

ミセスマイヤーズクリーンデイズのゼラニウムの香り。

ほんのり香るお花の匂いに癒されます。

半身浴の時にしか使わないのでまだぜんぜんなくなりそうにありません( ̄ー ̄)

あら塩はバスソルト代わりに使っています。

効果はよく分かりませんが、気分的な問題!

昔から、あ、なんか嫌だなぁ…最近ついていないなぁ…

という時は、体に塩をぬって流すという自分なりの浄化?をしています。

まあ、思い込みだったとしても気分がすっきりするので良い感じです◎

正直、こういうのってなんでも良いと思うんですよね。

これで大丈夫!って自分を思いこませる事ができればさ。

そして、昨夜は案の定、なかなか眠る事ができず…

軽く、お部屋の片づけをしました。

収納ボックスの上。

ここに置いている物、これでもかなり減らしたのですが、

まだまだ減らせるぞと思い、

片付けました。

だいぶすっきりした\(^o^)/

上に置いていた文房具たちは、収納ボックスの中に入れました。

物を隠す収納って、いざやってみると思っている以上に良いです。

目に入ってくる情報が減れば減るほど、気持ちがすっきりします。

例えばハサミ。

収納ボックスの上に置いていた方が使う時にサッと取り出す事ができて便利だけど、

ハサミを使う時間よりも、ハサミを使わない時間の方が多いわけで、

その使わない時間に、ごちゃごちゃと目から入ってくる情報を遮断できた方が、

私的には得?というか、利点が大きいです。

脳や心に入ってくるゴチャゴチャを減らせた方が、私の幸福度は上がります!

ここの部分を隠すカーテンも欲しくなってきたなぁ…

あと、パソコンにかぶせる布?みたいなのも欲しい。

と、

片づけをしたらまたその分、新たな物が欲しくなるという(;´Д`)

THE矛盾。

お家にある物でなんとかならないかなぁとも思ったんだけど、

ハンカチはもう全部処分しちゃったしな。

20代の頃、スナックでバイトをしていた事があったので可愛いハンカチをたくさん持っていました。

あの時のハンカチ達、少しくらい残しておけば良かった(´・ω・`)

、、、お散歩のついでに少しセリアのぞいてみようかしら。。

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング