日記

どデカオムライスを作った。

こんにちは~

昨夜はドデカオムライスを作りました!!

ケチャップが終わりかけで綺麗に出てくれず、

いつもにも増してひどい見栄えなのですが、、

味はなぜか美味しいんだよね~(#^.^#)

ちなみにオムライスのお皿が毎回汚れている理由は、

チキンライスを作る→フライパンからこのお皿にいったん移す→卵を焼いてチキンライスを包む→出来上がったオムライスをこのお皿に乗せる

といった感じで、チキンライスをいったんこのお皿に入れた時に付いた汚れなんですね!(どうでもいい情報を挟む系ブロガー、花子です)

昨夜のチキンライスは、初めて鶏肉を使いました!(!?)

いや、いつもチキンライスとか言いながら、

チキン抜きのケチャップライスだったからさ(´・ω・`)

なんかもったいなくて。

チキンはメイン料理として使う食材っしょ!という、ケチ精神が働き、

ご飯に混ぜて使う、という事ができなかったのです。

昨日はチキンライスに使える食材が鶏肉しかなくて、仕方なく使ったって感じ。

でも、使ってみてよかった!

やっぱり美味しかったです(#^.^#)

チキンライスにはチキンが必要ですね。(!?!?!?!)

ちなみに今日の分のチキンライスもあります!

鶏肉を解凍しちゃったからさ。

一気に使わなくちゃと思い、2食分作りました( ̄ー ̄)

今日はドトールに行ってコーヒー豆を買いたいんだ。

昨夜アップしたブログに書いたとおり、

ドトールの2023年の福袋はたぶん買わないと思うので、、

だったらもう、気になるコーヒー豆を単品で買っちゃおうー!って思ってさ。

カルディのイタリアンローストがまだ残っているのですが、

味を比べる為にも今のうちに欲しい。

ドトールの豆も、うーーんって感じだったら、

またスタバの豆に戻っちゃうかもしれない。。。。

スタバのカフェベロナが本当に好きでした、私。

スタバなんて滅多に行かないのですが、

お店で淹れてくれるコーヒーはもっと美味しいのかな?

と、ちょっと興味が湧いてきています。

今度行ってみようかな。

コーヒー飲みに。

何か美味しそうなデザートも付けちゃってさ。

て、想像したら楽しみになってきた!

スタバ、どんなデザートがあるのか調べてみよう~(#^.^#)

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング