日記

春の元気さに救われる。

こんばんは~

昼夜逆転生活の矯正、あえなく失敗(´;ω;`)

今日もお昼の3時頃に起きてしまいました(´-ω-`)

昨夜は夜12時前には寝る準備を済ませ布団に入ったのに、

ぜんぜん眠れない…

3時間とはいえ、お昼寝したのがよくなかったのかなぁ。

あ、あとは日光をぜんぜん浴びていないのも原因かもしれない。

太陽が出ているうちにお散歩もするようにしないと、この昼夜逆転は治らないかも(._.)

 

筋トレを始めて1ヶ月以上経ちました。

毎日15分。

お腹と足に効くような筋トレ動画を4つ参考にしています。

体脂肪率は依然として30%をキープしたままなのですが…

お腹にちょっと変化が出てきたかも。

胃の左右が少しへこんできて、縦線が入っているように見えてきました。

縦線部分を触ると固いから、もしかしてこれが腹筋!?!?!?!

そうだとしたら、嬉しいなぁ(#^.^#)

でも、胃と下腹はダンッダン!と相変わらず威勢よく出ているので、

ぺたんこお腹になるのはなかなか厳しそう(´・ω・`)

まあ、体脂肪率がちょとでも減ってくれたらいいや。

 

今日はめちゃくちゃ久しぶりに掃除もしました。

洗濯同様、掃除もたぶん1週間以上していなかったかも…

ほうきで搔き集めた大量のホコリ達を一気に掃除機で吸い込むの、

なんて気持ちがいいのでしょう(#^.^#)

掃除をした後の爽快感ってたまりません。

頂いたアーモンドバーでコーヒータイムをして、

気分が良かったので、そのままの勢いでスーパーにも行きました。

たらこクリームパスタが無性に食べたくなってさ!

昨夜レシピをチェックしていたんだ。

たらこ、牛乳、大葉を購入。

たらこが高かったから、全部で600円近くしたけど2食分はあります。

なので、1食300円くらいで食べる事ができる!

お店で食べようと思ったら1000円はするよね?

そう考えたら安い(*‘ω‘ *)

てか、久しぶりに外に出たけど、もう春!?

スエットワンピだけで出たけど、

ぜんぜん寒くなくて一気に幸せな気分になりました。

寒くないって幸せ!

どの季節にもそれぞれ幸せな事はあって、満遍なく好きだけど、

春の穏やかさとか明るい雰囲気は、陰気モードの私すらも少し元気にしてくれます。

寒い季節はしんみり静かで、自分の性質に合っているから落ち着くけど、

今はなんだか、春の元気さに救われます。

お花見、行こうかなぁ。

開花予想はいつかしら。

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング