日記

2週間ぶりに掃除した。

こんばんは~

およそ2週間ぶりのブログです。

お茶を飲みながらまったり書いていきますね。

まずは、ブログを更新しない間も訪問してくださっていた方、ありがとうございますm(__)m

ブログを楽しみに待っていて下さった方、毎度毎度ごめんなさいm(__)m

唐突に訪れる憂鬱期は、いつまで経ってもなくなりそうにありません。

題名のとおり、今日は2週間ぶりに掃除機をかけました。

掃除をする気力が出てきたという事は、ある程度元気になった証拠です。

仕事に行くとかご飯を食べるとか、

そういうのはやりたくなくてもしなくちゃいけない事なので、

元気があるないに関わらず心を無にしてやるけど、

掃除はね、別にしなくても大きな支障はないので。

元気に余裕がある証拠なのです。

ここ2週間はなんかもう、すべての事にやる気が出なくて、

もともと好きじゃない料理なんかはもっとやる気がしませんでした。

この2週間は、インスタントとかお弁当とか適当なものばかり食べていました。

お風呂も面倒くさくて、テレワークの日は洗顔すらしない始末。

不眠にも悩まされていました。

ぜんぜん眠れないの。

朝方4時くらいまでずーっとYouTubeみて、

寝不足のまま仕事して、

それでも夜はぜんぜん眠くならない。

こんなめちゃくちゃな生活で得たものは、ごわごわ荒れまくったお肌のみ(;´Д`)

スキンケアもろくにしない、食べ物もインスタントばかりでずっと睡眠不足。

自分の肌に薄いお面をかぶったかのようなゴワゴワ肌になりました。。。

もちろん吹き出物もものすごい量ができました。

お肌って正直者ですとても。

今回の落ち込み期は、気分の落ち込みというか、

とにかくやる気がでない。

そんな感じでした。

何にも興味がもてなく、何もしたくなくて。

ただただ無感情でYouTubeをずーっと見ていました。

たまに考え事もしました。

これからどうやって生きていこうって。

何をしてどういう状況だったら私は幸せなのかなという事をじっくり考えたけど、

思いつきませんでした。

やりたい事も、夢も、今は何も思いつきません。

そして思いました。

何もない平坦な毎日を穏やかに気持ち良く過ごす事ができる人こそ最強だよなぁって。

大きな楽しみとか悲しみとか、そういう刺激がない平坦な毎日を嘆く事なく、穏やかな気持ちで過ごせる人、

こういう人が幸せにみえます、私には。

刺激的な事はきっと楽しいけど、そういう人生を歩みたくはないです。

ひっそり静かに、1日1日を穏やかに過ごせるような人生がいいなぁ。

なんて事をね、考えたりもしていました。

ようやくブログを書く気力が戻ってきてくれて嬉しいです。

またマイペースに更新していきますね(#^.^#)

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング