日記

コンビニに行くと反射神経のようにあれこれ欲しくなる。

こんばんは~

今日の夜ご飯です。

お腹いっぱい!

毎日、お椀から溢れんばかりの量のお味噌汁を食べていますが、

まだまだ残っています。

平日5日で食べ切るのが理想なのだけど、

いつも作りすぎちゃうんだよねぇ(´・ω・`)

買ってきた食材を冷凍保存するのが面倒くさくて、

一度でぜんぶ使いきっちゃうんだ。

来週分のお味噌汁は具材を1品減らして作ろうかな。

 

今週は使うお金を2000円以内に収めたいと思っていますが、

水曜日現在で使ったお金、1486円!

昨日、ダイソーに行った時にインスタントラーメンを爆買いしちゃったんだよね(;´Д`)

でもまあ、この調子でいけば、2000円以内っていうのはクリアできそうかな。

平日のお買い物はだいたいコンビニです。

朝お水を買って、お昼にコーヒーを買います。

お水とコーヒーだけだったら使うお金も大した事ないのですが、

コンビニに行くと、他の物も買いたくなっちゃうんですよねぇ。。

朝だとコーヒーを買いたくなるし、(今は、コーヒータイムはお昼ご飯の後と決めています)

お昼に行くと、ご飯を食べ終えたばかりなのにホットスナックを買ってしまいそうになります。

もうこれ、毎回なの。

反射神経のように買いたい気持ちが沸いてきます。

なので、コンビニに向かう最中はいつも葛藤しています。

(目的以外の物を)買おうか、買うまいか、、

我慢できる時と我慢できない時が丁度半々くらい(~_~)

まあ、あんまり我慢しすぎるとフラストレーションがたまり、

それがとんでもない爆買い浪費へ繋がってしまうので、私の場合…

コンビニのちょこっとした浪費は大目にみましょか( ̄ー ̄)

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング