日記

特別が特別じゃなくなる瞬間。

こんばんは~

 

せっかくのお休みだというのに頭痛デーとなってしまいました(´;ω;`)

 

目は覚めたけどベッドからなかなか起き上がる事ができず。

 

結局3時近くになりようやく起床。

 

洗濯だけしました。

 

掃除は明日しよう(´-ω-`)

 

今日の昼ご飯?おやつ?です。

 

ハニーバタートースト。

最近ホットサンドを作るのが面倒くさくなってしまった…

 

ホットサンドメーカー欲しいなぁ。

 

フライパンでホットサンド作るの、結構面倒くさいんですよね~

 

でもなぁ、物を増やしたくないんだよなぁ。

 

あったら便利だけど、物が増えるのは嫌だ。

 

非常に悩ましい(~_~)

 

今日ベッドの中にいながらふと思った事が、

 

特別だった事が特別じゃなくなる瞬間って悲しいなぁって。

 

特別が当たり前とか日常になってしまったら、この世から自分にとっての特別が1つ消えてしまう事になるでしょ。

 

そう考えると悲しいなぁって。

 

欲しくてたまらないって気持ちを解消できた瞬間は幸せかもしれないけど、

 

その後はもう、自分の日常の中に溶け込んであの時みたいな輝きは発してくれなくなって。

 

そしたらまた退屈な時間が日々過ぎていくだけ。

 

勿論、手に入れる事で安心感とか心地よさに繋がるものは手に入れた方が幸せになれるのだろうけど、

 

キラキラとかドキドキは、そっと遠くから見ているだけの方がいいのかもしれない。

 

なーんて事をね、

 

ひとりボーっと考えていました。

 

何でもかんでも手に入れられる人はその分、

 

自分にとっての特別を失っているんですよね。

 

それはそれで悲しい事なのかもしれない。

 

さて、

 

お腹がすいてきたので夕飯の準備してきます!

 

昨日お豆腐を買ってきたから今夜は麻婆豆腐です^^

 

お味噌汁もつくろ~

 

 

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング