日記

今夜は家事を頑張った。

こんばんは~

 

今日は仕事帰りにスーパーで食材を買ってきました!

 

明日、緊急事態宣言が東京とかに発令されるとのニュースを見て、

 

その影響で一瞬だとは思うけど、食料も手に入りずらくなる?と、少し心配になり、

 

いつもは土日にまとめ買いするお味噌汁用の具材たちを、前倒しで今日買ってきました。

 

キャベツ、大根、たまねぎ、しめじ、小松菜、大根

 

あとは、パスタとツナ缶も買ってきました。

 

私はもうこれだけあれば十分。

 

お野菜たっぷりの味噌汁とご飯さえあればなんとかなります。

 

家についたら、いつもならすぐに夜ご飯なのですが、

 

今日は真っ先にお風呂に入りました。

 

珍しく空腹ではなかったのでね。

 

体の汚れをきちんと落としてから部屋に入ると、今の時期、なんだか安心感があります。

 

お風呂から上がってスキンケアまで済んだら、買ってきた食材たちの保存処理です。

 

お腹が空いていないと、平日の夜でもきちんと家事ができるから嬉しいです( ;∀;)

 

ご飯を食べ終えた後は絶対ダラダラしちゃうからさぁ。

 

やるべき事はご飯前に済ませちゃう!

 

野菜たちはそれぞれ4等分にして冷凍保存しました。

 

これで4週間分のお味噌汁はばっちりです(#^.^#)

 

台所の片づけまで済ませたら夜ご飯です。

 

今夜は麻婆豆腐。

お気に入りのダイソーの麻婆豆腐の素で作ったラクチンご飯♪

 

今日は、熱が出たといって休んだ人が3人もいました…

 

日に日に不安が強くなりますが、気持ちを強くもたないとね!

 

そして手洗いうがいは過剰なくらいやって!!

 

夜はたくさん食べて、ぐっすり眠りましょう。

 

慌てず焦らず、どっしり構えて今を乗り切りましょうね!

ブログランキングに参加しています☆
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ