日記

揚げ物が食べたい時はファミマ。

こんばんは~

ただいま夜の9時過ぎ。

今日はようやくお散歩に行きました。

今の時期はまだお散歩が気持ちいいです。

ヒートテックを着ちゃえば寒さを感じる事なく、

心地よく歩けます。

これが真冬になったらもう、外に出たくない気持ちがMAXになっちゃう。。

途中、セリアとダイソーにも寄りました。

パソコンにかける布かなんかが欲しくて。ホコリ&日焼け防止にさ。

ランチョマットとかキッチンクロス、端切れなど色々と見たけど、

これだ!っていうのがなかなかありませんでした。

唯一いいかなぁと思ったのがバンダナでした。

大きさとか生地の薄さとか、ほこり防止にちょうど良さそう。

でも柄がちょっとうるさい感じだったので(@_@;)

やめておきました。

無地のナチュラルな感じのやつがいいなぁ~

柄は柄でも、チェックとかストライプなら有り。

まあまた今度、街に出た時にでも探してみよう。

 

お散歩帰りにファミマに寄りました。

無性に揚げ物が食べたくなってさ。

揚げ物が食べたい気分になったら、ファミマがなんだかんだ一番良いです。

一番安く済むし、安定して美味しいし。

コンビニだからお買い物するのも気楽です。

コロッケと、

ファミチキ!

美味しかった(#^.^#)シャーワセ

夕方6時に食べたから、夜ご飯になっちゃった。

これは、寝る時にまたお腹が空くパターンだ、、、

 

整理整頓熱が下がらず、書類達の整理をしました。

少し前に大規模な書類断捨離をして、

たぶん100枚以上の書類達を処分したのですが、

それでもまだ、処分できるものがありました。

マニュアルなんて、もうこれだけになりました!

まあ今の時代、マニュアルはネットで確認できるから全て破棄してもいいのだろうけど、

保障とかあるし、念のため、本体を手放すまではマニュアルも手元に置いています。

キッチンラックも少しすっきりしました。

トースターの横に置いていた収納ボックスを撤去しました。

そのボックスにはスープとかドリップコーヒー、お茶なんかを置いていたのだけど、

それらは全て、下の食品ボックスにお引越し。

チェックのクロスが掛かっている場所はお気に入りスペースです(#^.^#)

コーヒーを作る道具達を保管しています☆

クロス一つにしても、自分が気に入っている物を使うか使わないかで、

だいぶテンションが違ってきます。

お家の中にある物って、嫌でも目に飛び込んでくるからさ。

目に入ってきた瞬間、可愛いなぁ(*‘ω‘ *)ってなる方が、

心の栄養が溜まっていく気がする!

あとは使い心地とか触り心地も自分が気に入るものがいいですね。

好きな物に囲まれて生活するって、心身共に健康でいる為にも、

とても大切な事なのかもしれないです。

私もいずれは、

お気に入りの物しかない!って状態にしたいです、このお家を。

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング