日記

ファイルを買ってきてスッキリ。

こんばんは~

今日も!眠くてたまりませんでしたが、お散歩がてらダイソーへ行ってきました。

相変わらずのスッピン日傘三十路をどうぞお許しください…

のそのそ歩きながら、美空ひばりさんの川の流れのように、を聞いていたのですが、

歌唱力のある人が歌う曲は、シンプルで分かりやすい歌詞の方が心にぐっときますね。

ごちゃごちゃ言葉がない方が色々想像できるし、自分に置き換えてその歌の世界を堪能できます。

そんな事をぼーっと考えながら歩く事30分。

銀行で通帳の記帳なんかも済ませて、いざダイソーへ。

買ってきた物はファイル2つ。

1つ目はA4のファイル。
49
確定申告やお給料の明細書などを年度ごとに入れていこうと思って買ってきました。

が、これ少し失敗だったかも…

中のクリアポケットがはみ出すやないかーい(ノД`)・゜・。
38
う~ん、まあ、そんなに使う物ではないしいっかぁ…気になるけど(@_@)

もう一つはこれ。
28
中が6つに仕切られていて、食費とか日用品費のお金を分けて入れるのに便利かな~と思って。

私はこうして使います!
31
一番手前はレシートの一時保管場所にして、

後にはそれぞれ、食費・日用品費、お小遣い、積立金、クレジットカードでお買い物した分の現金

ただ、小銭はそのまま入れてしまうと中でバラバラになってしまうので、

家にあったレターセットの封筒を小銭入れにします。
33
家計簿付けに必要な物を1つのファイルにまとめる事ができたのでスッキリしました(#^.^#)

お腹が空いたのでそろそろご飯でも作ろうかなぁ~

人参とか長ネギの使いかけがあるので、今夜は味噌煮込みうどんを作ります!

初めて作るので美味しくできるか不安だけど、、、

作ってきます!

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング