日記

残りわずかの食費。

こんばんは~

今日も1日中眠かったです(=_=)

どうしてこんなに眠いのだろう…

何もする気になれず、ぼーっとしながらお茶をして、
44
このままずっと寝てられるわ~なんて思っていたのですが、

お野菜が何もなかったので、近所の八百屋さんへ行く事に。

日焼け止めを塗るのも面倒くさかったので(@_@)

日傘だけさして、のんびりノソノソ歩く事10分。

ダンボールに詰められたお野菜がたくさんある八百屋さん。

とりあず、安っ!と思ったものだけを買ってきました。

ほうれん草、水菜、ニラ、サニーレタス、キャベツ

合計250円也!

しかし、ぜんぶ青物野菜という(;´Д`)

トマトとかカボチャは高かったんですよね。

う~ん、でも偏りすぎだなぁ(@_@;)

勇気を出して違う野菜も買ってみなくちゃね。

ちなみに、今の時点で食費の残金654円です!

あとは冷凍保存しているお肉とか野菜を消費していく予定なので、買うとしても卵くらいかな~

水も4本ストックがあるし、なくなりそうな調味料もないし。

食費の予算は1ヶ月1万円でやっていけそうです\(◎o◎)/!

まあでも、今月はほぼ無職だったのでね。

1日1食とかの日も結構あったし…

その事が結構大きかったかもしれない><!

来月からはまたお弁当を作らなくちゃいけないし、気合を入れて頑張らねば(@_@)!!!!

そういえば、八百屋さんへと行く道すがら、道路の脇に春を発見。
31
こんなに立派なたんぽぽの花、久しぶりに見ました!

コンクリートだらけの風景に、ぱきっと鮮やかな黄色がなんだか凛々しく…カッコよかったです!

さて。お茶碗洗ってお風呂に入ったら、ゆっくりお茶でもしながら本を読もう~

無職の夜は長いのです…(^_-)☆彡

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング