日記

残りわずかの食費。

こんばんは~
今日も1日中眠かったです(=_=)
どうしてこんなに眠いのだろう…
何もする気になれず、ぼーっとしながらお茶をして、
44
このままずっと寝てられるわ~なんて思っていたのですが、
お野菜が何もなかったので、近所の八百屋さんへ行く事に。
日焼け止めを塗るのも面倒くさかったので(@_@)日傘だけさして、のんびりノソノソ歩く事10分。
ダンボールに詰められたお野菜がたくさんある八百屋さん。
とりあず、安っ!と思ったものだけを買ってきました。
ほうれん草、水菜、ニラ、サニーレタス、キャベツ
合計250円也!
しかし、ぜんぶ青物野菜という(;´Д`)
トマトとかカボチャは高かったんですよね。
う~ん、でも偏りすぎだなぁ(@_@;)
勇気を出して違う野菜も買ってみなくちゃね。
ちなみに、今の時点で食費の残金654円です!
あとは冷凍保存しているお肉とか野菜を消費していく予定なので、買うとしても卵くらいかな~
水も4本ストックがあるし、なくなりそうな調味料もないし。
食費の予算は1ヶ月1万円でやっていけそうです\(◎o◎)/!
まあでも、今月はほぼ無職だったのでね。
1日1食とかの日も結構あったし…
その事が結構大きかったかもしれない><!
来月からはまたお弁当を作らなくちゃいけないし、気合を入れて頑張らねば(@_@)!!!!
そういえば、八百屋さんへと行く道すがら、道路の脇に春を発見。
31
こんなに立派なたんぽぽの花、久しぶりに見ました!
コンクリートだらけの風景に、ぱきっと鮮やかな黄色がなんだか凛々しく…カッコよかったです!
さて。お茶碗洗ってお風呂に入ったら、ゆっくりお茶でもしながら本を読もう~
無職の夜は長いのです…(^_-)☆彡

ブログランキングに参加していますm(__)m

ブログランキングに参加しています☆
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ