日記

一人暮らし女のただの雑談。

こんばんは~

今日はテレワークでした。

お昼ご飯です。

茄子いっぱい!

昨日買ってきた茄子、色が薄くて皮も固かったです。

食べ時ではない茄子をチョイスしちゃったのかしら(´・ω・`)

~Googleで検索中~

調べてみました!薄い色の茄子について。

薄い色の茄子は栄養分も少なくて皮も硬くて味も落ちるそう。

知らなかった(~_~)

そういう品種なのかな~くらいにしか思っていませんでした。

あと2本もあるのに(´・ω・`)ショック

これからは色が濃いやつしか買わないようにしよう!!

夜ご飯は昨日と一緒。

鮭とキャベツとエリンギを炒めました。

やはりスーパーへ行く気力なんてなくてさ。

お家にあるものだけで済ませました。

お茶碗洗いが済んだ後のお楽しみ♪

アイスはお茶碗洗いが済んでからと決めています!

アイスが待っていると思うと、面倒なお茶碗洗いでもサッと取り掛かる事ができるんですよね~

お馬さんでいう人参ですね( ̄▽ ̄)

ファミリーパックのアイスのサイズが丁度よくて、毎日飽きずに食べ続けています。

明日もテレワークだから今日は髪の毛洗わなくていいから嬉しいー\(^o^)/

体だけを洗えばいいと思うとお風呂へのフットワークも格段に軽くなります。

ほんとそれくらい髪の毛洗うの嫌いです(=_=)

髪の毛を洗うのが嫌いというか、乾かすのが嫌い!面倒くさい!

ドライヤーしないで寝ると頭皮にも良くないし、次の日の髪の毛のコンディションも最悪だし。

面倒だけど洗ったからにはドライヤーするしかないから、その強制的な感じも嫌い!

とまあ、

30過ぎの女がドライヤーいやいやと駄々をこねたところで、、、

さて!

ではカラスの行水行ってきますかね(`・ω・´)

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング