日記

一人鍋で満たされて幸せな夜。

こんばんは~

ただいま夜10時。

今日はお鍋をしました\(^o^)/

お散歩行ってスーパーで食材を買ってきたのだけど、

なんと10日ぶりでした、、食材のお買い物するの…(;´Д`)

ほんと、何を食べていたんだろう私(~_~)

鍋の食材はぜんぶで1000円くらいだったかな。

3日分の食材になるから、1食330円くらい。

330円でお腹パンパンになるから、やっぱり自炊って経済的だなぁ。

鶏ミンチで肉団子も作りました。

ミンチと調味料を混ぜて丸めるだけだから、私でも簡単に作る事ができました(#^.^#)

買ってきた野菜たちもカットして、ご飯も炊いて、

頂きやーーーーす\(^o^)/

具材は、


キャベツ、長ネギ、人参、大根、しめじ、豆腐、糸こんにゃく、肉だんご

全ての具材を鍋に入れて、グツグツ煮ます。

見た目もへったくれもありません。。

どうしてもゴチャゴチャ鍋になってしまう(;_:)

どうやったら綺麗な並べ方ができるのでしょうか…

味付けはちゃんこ鍋風のレシピを参考にさせて頂きました!

ちょっと味が濃かったかも><

明日はもっとあっさり目の鍋にしようかな。

ご飯も炊きたてで、

これぞまさに至福(#^.^#)

途中から暑くなってきて、コタツのスイッチもオフ。

ひとりでハフハフと、

熱々のお鍋と白ご飯に舌鼓を打ちました(*´ω`*)

ご飯はおかわりまでしちゃって!

もーお腹パンパンです!!

お腹がいっぱいって幸せだなぁ~

食事って、一人だろうが満たされる幸せを味わえる、最高の娯楽です♪

ふう~っとしばらく寝転がってから後片付けしました。

片付けが済んだら、デザートのみかんも食べて。

体に栄養がチャージされたような気分です!!!

あと2日分の具材があるから嬉しい(#^.^#)

鍋を食べ終えたら、次はすき焼き作ろうかな(゚∀゚)

すき焼きと炊き立ての白ご飯、

お腹いっぱいなのに、考えただけでヨダレが出てくる(o´ρ`o)

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング