日記

暇女のお金の雑談。

こんにちは~

今日は12時過ぎに起きました。

起きたらすぐに洗濯機を回して、掃除機をかけました。

洗濯機がまわっている間に朝昼ご飯。

ファミマで買ったチョコパイ、トースターでチンしたらさらに美味しかったです(*´▽`*)

ご飯を終えて、洗濯物を干し終えたらダラダラタイム。

ほんとする事ないんですよね~

みんなお家に居る時って何しているんだろう。

私は、YouTube見るか本を読むか。

ほんとこの2択だなぁ。

欲しい物がある時はそれについて永遠に調べてる。

給料日まであと3日あるけど家計簿もう締めちゃおう。(唐突な話題変換)

給料日まで何も買わないぞ!という強い意志をもって(`・ω・´)

貯金ブログも書かなくちゃ。

貯金ブログを書く時に楽天証券のサイトを見るのが月1の楽しみです(#^.^#)

NISAを始めてからぐんぐん残高が増えていくから楽しいんだぁ。

株もね、もうずっと他にも何か欲しいって言っているけど未だ実行ならず(~_~)

株主優待も嬉しいのだけど、配当金も実はすごく嬉しかったりします。

毎年1,900円くらいコメダさんから頂いていますから。株を持っているだけで!

1,900円なんて、銀行にお金を預けているだけだったら頂けませんからね…

そうそう、お金の話でいうと、

楽天銀行に100万円、貯金を移そうかなって思っているんですよね。

楽天銀行だと利息が1,000円頂けるんですよね(@_@)(楽天銀行の金利は色々な条件に応じて変わるので、私の場合はこれだけ貰えるって事です。)

今の貯金口座に預けていても100円にも満たないくらいしかもらえないのに。。

だったら全額、楽天銀行に預けたらいいじゃん!って感じなのですが、

銀行の信用度?みたいな調査結果を見ていたら、ネット銀行ってやっぱり都心銀行には敵わないみたいで。

大切なお金を預けている所なので、少しでも安心できる所に置いておきたい気持ちもあります。

なので、100万円だけは投資感覚で楽天銀行に預けてみようかなって思っています。

さて!

では家計簿の締め作業でもするか~

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング