お買い物

衣類乾燥除湿器を買った。

あ、実はちょっと前にこれ買ったんだ。

ずっと欲しかった、衣類乾燥除湿器!

アイリスオーヤマのやつです。

どうしてもっと早く買わなかったんだ、、と後悔するくらい、

めちゃくちゃいいです!!

これまでの部屋干しは、扇風機1台に頑張ってもらっていて、

乾くのにめちゃくちゃ時間がかかるんですね。

寒い時期だと、朝に干して夜になっても乾かないって感じでした。

だけどこれを買ってからは、今の時期でも夕方にはもう乾いています!最高です!!

生乾きの苦労から解放されたし、

花粉とか天気の事を気にする事なく洗濯ができるようになったし。

あとは平日でも洗濯できるようになった事がかなり大きい!

仕事が終わってから洗濯をしても、寝る頃にはもう乾いています!

乾くスピードとかはもちろん、それぞれの環境によって違うとは思いますが、

私の家では大活躍しています!

ちなみにこのアイリスオーヤマのやつはデシカント式といって、

ヒーターの熱で除湿するタイプです。

室内の気温が上昇するので、夏に使うと辛いみたいなのですが、

そもそも夏は外で洗濯物を干すと思うので、私にはあまり関係ないデメリットかなと思いました。

あと電気代はね、これを使うようになってから500円くらい高くなりました。

週に2、3回使用していて、1回の使用時間は5時間~7時間くらい。

あくまで私の場合はっていう事なので、ここらへんはあまり参考にならないかな((+_+))

毎月500円支出が多くなったという事よりも、いつでも洗濯ができる!という喜びの方が大きいのでそこまで痛手ではありません(`・ω・´)ゞ

しかし、買って本当に良かったです><

洗濯どうしよう~という、定期的に発生する悩みが1つ消えたのですから。

ほんとのほんとに良かった\(^o^)/

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング