いつでも逃げ道を。

私の勤務している会社なのですが、間違いなくグレー企業です・・・
そんな言葉あるのかな~と調べてみたら、ありました。そして、そこに書かれている事にほぼ当てはまりました・・・
まあ、それはもういいんです。入社してしまったもんは仕方ない。
給料もちゃんと貰えてますしね。
ただ、他の社員が受けているようなパワハラが私にも及んできたら辞めます。
私は幼い時の影響もあって、男性に大きな声で怒鳴れる事がとても怖いんです。
本当は他の社員が怒鳴られているのを見ているだけでも怖いくらいです…
なので、毎日ビクビクして、怒られないようにと気をつけています。
まあ、課長に理不尽な事で長々と説教されたりという事は日常的にありますが、怒鳴られないだけましかな~なんて、だんだん麻痺してきています(´-ω-`)
とまあ、愚痴はここらへんで。。。
とにかく、私は自分の心が病気になってしまうような場所に無理してまで居る必要なんて全くないし、むしろ、そんな所に居続ける事の方が大問題!と考えている人間なので、いつでも辞める覚悟はできています。
そのおかげ?で、ますます貯金へのモチベーションが上がりました!
貯金は私の逃げ道となってくれます。
私が一番大事にしているものって、結局は、自分の心なんだな~って思います。
自分の心に負担をかけない生活をしたい。その為にも、貯金をして、ゆくゆくは、穏やかな時間を多く確保できるような生活をしていきたい・・・夢です。
贅沢なんて全くいらないから、自分の心の負担を減らしたい。
そう、心の負担がないような職場だったら働き続けたっていいです。働くこと自体は全く苦ではないので。
私にとって仕事はお金を稼ぐ為の手段でしかないです。自分のステータスとかそういう考えは一切ない。
それよりも、なによりも心が大事!
30歳にもなって甘えたこと言ってんな~って思われ方も居るかもしれませんが、私は人それぞれだと思っているので。
私のように心を休ませてあげたい。って思いで産まれてきた人間が居てもいいんじゃないかなぁ。
まあそんな人間ばかりになったら大変だけど(;´Д`)
産まれてきた目的は人それぞれです。
なーーーーーーんて、実家暮らしが生意気な事を(´-ω-`)

スポンサーリンク
wp1
wp1

ブログランキングに参加していますm(__)m
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

SNSフォローボタン

フォローする