日記

無職なのに贅沢品を買ったりした日。

こんばんは~

今日は朝からしっかりとお化粧をし、街へと繰り出してきました~!

まずは、ハローワークへ行き、3件の求人を紹介してもらいました!

1件は書類選考なしで、今月末に面接です。

いいのか、悪いのか…

あとの2件は履歴書を出さなくちゃいけないの今夜書こう…(;´Д`)

ハローワークを出た後は、100均を巡り、またまた新居のお買い物を。

キッチン周りの収納は全部100均で揃えよう!

サイズの関係で、実際に住み始めてからじゃないと買えない物が沢山あるので、

せっかちな私はとても歯痒いです(+o+)

100均でのお買い物が済んだらミスドで昼食を。
PicsArt_1476173642608
高校生ぶり?かなり久しぶりに汁そばを食べました!
PicsArt_1476173674586
飲茶とコーヒーもついて610円!

支払はもちろん楽天ポイントで(#^.^#)

夏バテ気味の私には汁そばが最高に美味しかったです( ;∀;)

しばらくはまりそうな予感…

外出した時の三十路の定番になりそうです(;・∀・)

そうそう!この飲茶セットに付いているミスドの辛子!

私が高校生の頃、この辛子を財布に入れていると彼氏ができる!というジンクスが流行っていて、

20代前半くらいまで、ず~っと入れていました!!

知っている方も多いんじゃないかなぁ( ̄▽ ̄)?

カレシとカラシをかけているダジャレのようなジンクスを、当時は本気で信じていたなぁ~^^

きっと、そういう信じる心が願いを叶えてくれてたのかな~なんて、今となっては思います。

まあ、私も三十路になりましたのでね。

辛子で彼氏ができるなんて夢、さすがに見れませんよもう(^。^)へへ
PicsArt_1476187242716
。。。。。。。。。

ミスドを出た後は、眼鏡屋さんへ。

5年間使っていた眼鏡をとうとう踏んずけてしまいまして(;O;)

この時期に痛い出費ではありましたが、新調してきました!
PicsArt_1476173747468
Zoffで5400円でした。

眼鏡が5000円で買えるなんて!!本当、有難い世の中になったものです(´-ω-`)

中学生の頃に初めて買ってもらった眼鏡は、ガラスで3万円くらいしましたからね。

重いし、高いしで本当、目の悪い人には不便な時代でしたよ(´-ω-`)

眼鏡を作ってもらっている間に、Francfrancに行って、自分への誕生日プレゼントを買いました(#^.^#)

一人暮らしを始めたら欲しいなぁ~と思っていた物を思いきって買っちゃいました!!

買えてとっても嬉しいので、このプレゼントはまた別に書きます(#^.^#)へへへ

必要最低限の物を買うよりも、

無くても困らないけど、欲しい物!っていう方が、心が満たされる感じがします(*´▽`*)

いわゆる贅沢品というやつでしょうか。

少ないお金でやりくりしているからこそ感じられるこの幸せを、ずっと大事にしていきたいなぁ~^^

その為にも働かなくちゃね!!

…履歴書かかなくちゃ( ;∀;)!!!

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング