一人暮らし・引っ越し

断捨離でリサイクルストア巡り。

こんばんは~

今日は朝から母に車を出してもらい、リサイクルストア巡りをしてきました!

これらの物達を買いとってもらいました!!
PicsArt_1476274489593
洋服・本・DS・雑貨があります!

まずは、本とDSを売る為にBOOKOFFへ!

ここで買い取って貰ったのは、
・セーラームーン全巻 18冊
・シックスハーフ全巻 11冊
・文庫本 8冊
・DS本体
・DSのソフト 3本

買い取り金額の合計は、4350円!

この中で一番高い値段がついたものは、DS本体!ではなく~(◎_◎;)

私が恐ろしいくらいにはまっていたDSソフト、

ときめきメモリアルが800円でした…

ときめきをありがとう。。。

お次は洋服を買い取ってもらう為に、古着屋さんへ!

ここで買い取って貰ったのは、洋服44点!

買い取り金額の合計は、1496円!

今回の引越で、私の中で最高額のお洋服であった冬用のコートも手放す事にしました!

7年前に6万円くらいで購入して、当時は一生着るんだ!なんて、思っていましたが、

ここ数年、すっかり出番がなくなっていたので。

高い洋服を着ている!ってだけで、なんだか大人の女性になれたような気がして、本当にお気に入りのコートでした。

小娘だった私にときめきをありがとう。。。

そして最後に、個人でやられているような小さなリサイクルショップへ。

ここでは私の青春を捧げた、関ジャニ∞の安田章大君のグッズを…

初めて告白しますが、私、20代前半の頃は、ものごっついオタクでして…

毎日のようにジャニーズの掲示板に入り浸り、休日の楽しみといえば、コンサートのDVDをペンライト片手に鑑賞する事…

CDやDVDのフラゲは当たり前だし、保管用・観賞用に2枚購入したり…

コンサートに行く前は死ぬ気でダイエットを頑張ったり、

一人でカラオケに出向き、そのコンサートで披露される曲を全て順番通りに歌いきる(振り付きで)など、

コンサートを見る側なのに、出る側のような努力を惜しまずしていました…なぜか…

あ、、、

皆さん、、、

離れていかないで。。。

と、まあ、話がだいぶ逸れましたが(;´Д`)

そんな三十路の若さ全てを捧げた青春の結晶は、全部で100円でした。。。。。。

まあ…捨てるよりはね…

ヤスが好きな子の手に渡ればそれでいいです…

ときめきをありがとう。。。

今回の断捨離で得られた収入は合計で、5946円でした!

当たり前ですが、購入した金額の1割にも満たない物ばかり。

少し悲しい気持ちもありますが、今回手放した物たちは、その当時の自分にとっては必要だった物で、

それが、今必要な人の元に渡れば、それはそれで嬉しい事かもしれませんね^^

今日手放し物たちよ、

たくさんのときめきをありがとうーーー!!!!!

思い出をありがとう!!!!!

少し身軽になれた三十路は新たな地へと旅立ちます!

ブログランキングに参加しています☆
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ