日記

地元愛のない人間。

こんにちは~

 

地元のドトールでお昼ご飯中です~(#^.^#)

パソコンも持ってきたからブログも書きます^^

 

今日は朝の7時には家を出て、移動中は爆睡でしたZzz

 

あ、おにぎりを食べてから、

爆睡しましたZzz

 

地元へ向かう前に神社へ行き、ようやく初詣をしてきました!

 

もう2月だけど、今年初めての参拝だから初詣だよね、、、?(厄払いには行ったけど…)

 

去年のお礼をしっかり伝える事ができてすっきりしました。

 

が、、、

 

おみくじね…

 

おみくじがこれまでの人生の中で一番っていうくらい、辛辣な内容でした(:_;)

 

なんか、今の自分を否定されているような気さえする内容で、ものすごく悲しくなりました。。。

 

恋愛とか縁談も、自己を抑えろとか相手の気持ちが変わるとか…

 

。。。。。。。。。。。。。。

 

トボトボ神社を後にしながら考えたんですけど、

 

おみくじ、これまでずっと良い事しか書かれていなくて結局良い事がなかったので、

 

これだけ辛辣な事が書かれているという事は結局良い事が起こるのではないでしょうか?

 

きっとそうよ(゚∀゚)!!!

 

と、いきなり自己を存分に発揮し(~_~)

 

無理やりポジティブに考える事にしました☆

 

これは必要なアドバイスだな!と感じる言葉はしっかり心にとめて、

 

心を暗くしてしまうような言葉は綺麗さっぱり忘れる事にします( ̄▽ ̄)(笑)

 

しかし、地元。

 

やっぱり私はここが好きではないなと感じてしまいます。

 

人の感じとか雰囲気とか、色々な事が自分には合わないと感じてしまいます。

 

良い思い出よりも辛い思い出の方がたくさん詰まっている場所です。

 

自分が産まれ育った場所をそんな風に言ってしまうのは罰当たりな事ですよねm(__)m

 

でも心がどうしてもそう感じてしまいます。

 

職場の人とかに地元の話をすると、帰りたくならない~?とかよく言われるのですが、

 

全くです…

 

ここまで地元愛がない人間も世の中にはいるのです(´-ω-`)

 

年齢を重ねればその気持ちも少しは和らぐのかなぁ。

 

さて、

 

ではそろそろ実家に戻ろうかなぁ~

 

 

ブログランキングに参加しています☆
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ