投資の事

独身派遣女、投資デビューします!!

貯金生活も4年目となりました。

 

私の現在の貯金方法は給料からの先取り貯金のみ!

 

4年間コツコツと貯めてきた貯金も200万円になろうとしており、

 

そろそろお金を増やしてくいく事にもチャレンジしたいなと考えています><

 

お金を口座に眠らせているだけでは勿体ない!

 

そう考えた時に真っ先に思い浮かぶのが投資です。

 

投資といってまず思い浮かぶのが株?

 

あとはマンション買うとか、最近で言うと仮想通貨とか?

 

言葉は知っていても何がどうなって利益を得られるのか…そういう事は全く分かりません(@_@;)

 

あと、私の性格的にドカーンと大きく利益を得るよりも、

 

コツコツ確実に利益を得ていけるような投資が良いと思っています。

 

リスクはできるだけ低く、時間をかけて確実にお金を増やしていきたいです。

 

投資なんてした事ない私がまず初めに始めたことは、、

 

書籍を買う事!!

ネット社会の現代、スマホでポチポチ検索かければいくらだって投資に関する知識は得れると思います。

 

だけど私は、わざわざお金を出して本を買いました><

 

なんかこういう所に変な心情といいますが、拘りがありまして、、

 

お金を産む為にはまずはお金を使うべきである!

 

いわゆる先行投資ですね。

 

私はこの考えに大いに共感しているんです。

 

まあ、これも私の性格の問題なのですが(@_@)

 

お金を使ったのならその分は絶対取り戻したい!という気持ちが絶対に働くんですね><

 

その気持ちによって、本の内容も一生懸命理解しようとするし、自分のものにしようって躍起になるんです。

 

普段の私のブログを読んで下さっている方ならお分かり頂けると思うのですが、

 

私って超面倒くさがり屋じゃないですか(@_@)(読者さん:大きな頷き)

 

暇さえあればYouTube見ながらゴロゴロしているでしょう?

 

そんな私が独学で何かを学ぼうとするのなら、お金を使うしかないのですよ。。

 

お金が動かないと私も動かない!!

 

そんな女なのでございますm(__)m

 

本なんて図書館で借りればいいじゃんーー!という私が1400円も出して買った本です。。

 

何がなんでも投資始めちゃいますよ( ;∀;)

 

とまあ、長々とごちゃごちゃ書いてきましたが、

 

私もとうとう投資を始めるぞ!宣言のブログでございました(`・ω・´)ゞ

 

超~へっぴり腰の私なのでそんなすごい投資とかには絶対手を出したりしませんが、

 

まぁ、貯金と一緒ですね!

 

コツコツ資産を増やしていく様をこのブログにまた綴っていけたらいいな~と思っています(#^.^#)

 

次は口座開設!?の巻きでお会いしましょう~☆

 

 

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング