日記

大掃除2日目!

こんにちは~

 

今日も気分の良い目覚め♪

 

思うのですが、心が元気じゃないと本当に何もできません。

 

心が元気じゃない時は生きてるんだけど、生きてないみたいな。。

 

なんかそんな感じがします。

 

でも心の元気って、努力して元気にしよう!ってできるものではないし、

 

ケガとかみたいに見た目で分かるようなものではないです。

 

なので人様にはなかなか理解されにくいのかなって思います。

 

まあ、理解してもらう必要がそもそもあるのかって話でもあるんですけどね(^^;

 

私が幸せかどうかが一番大事な事ですから。

 

 

今日も起きたらすぐに大掃除開始です!

 

今日はお風呂と玄関とトイレの掃除をしました(#^.^#)

 

お風呂掃除のアイテムはこれ!

スポンジで浴槽から床までひたすらゴシゴシ、ゴシゴシ。

 

排水溝とか隙間はブラシで洗います。

 

ちなみにこんな物を購入してきました。

ゴシゴシしなくてもOKという洗浄スプレー!ありがたい><

 

普段のお掃除はこのスプレーでやるようにしようかな^^

 

 

そしてお次は玄関。

 

玄関掃除のアイテムはこちら!

ほうきで靴箱と玄関の三和土のゴミを軽く払ったら、

 

仕上げにお掃除シートでフキフキ、フキフキ。

 

玄関の三和土から外側のドアとかインターホンまでひたすらフキフキ、フキフキ。

 

 

そして最後に、トイレもいつも通りにお掃除です。

 

トイレ掃除の道具も紹介!

お掃除シートは100円くらいの安い物とかも色々試したのですが、

 

やっぱりこのトイレクイックルが厚手で丈夫なので掃除しやすいです><

 

そんなお掃除シートで、床から便器まですべてフキフキ、フキフキ。

 

流せるトイレブラシで便器の中を洗ったら一丁上がり~♪

 

ちなにみ、スクラビングバブルのブラシ不要のクリーナーはめちゃくちゃ汚れが落ちます!

 

黒カビとか水垢とか!すごく落ちる!!

 

月に2回くらいはこっちを使うようにしています^^

 

と、こんな感じで今日の大掃除は終了\(^o^)/

 

ずっと四つん這いになって掃除をしていたので、終わったらすぐにシャワーを浴びました!

 

綺麗になったお風呂は気持ちが良いです(*´ω`)

 

お風呂からあがって、丁寧にスキンケアまでしたらブログタイム♪

 

これを書き終えたらいつものホットサンドを作ってコーヒーを淹れよう~((((oノ´3`)ノ

 

明日は部屋の中の拭き掃除をして、これでようやく大掃除完了!

 

今年も気持ち良く新年を迎えられそうなので嬉しいです(#^.^#)

 

 

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング