日記

就職先が決まりました!

無職になりはや4ヶ月。

この度、無事に正社員での仕事が決まりました><!!

無職なのに一人暮らしを始めたりと、破天荒な事をしてきましたがなんとか生きていけそうです(´;ω;`)

労働条件は、私の希望条件をほぼ満たしています!

が、心はあまり晴れていないのが実のところ…

なのでブログにもなかなか書けませんでした。

どうしてこんなに心が沈んでいるのかというと、、、

まず、手取りが11万円(´д`|||)

求人を見た時は、手取り12万くらいになるかな~と考えていたのですが、

面接の時に伺ったら11万円くらいだそう。

後は、職場環境。

なんというか、とても古い建物で窓も少なく息苦しそうでした…

女性・男性の比率は半々。

馴染めるか不安です…

以前の職場の事があるので、新しい所に飛び込んでいく事が不安でしかありません。

これまでの転職は結構前向きだったんですけどね。

失敗をたくさんしてきたので、自分の選択にとても自信を持てません…

1月からの勤務なのですが、最近は毎日不安の日々を過ごしています…

夢も苦しい職場で働くようなものばかり見るようになったし(´;ω;`)

本当は、今のこの時間を不安にばかり囚われないで、

残りわずかのロングバケーションよ!と楽しめた方がいいのにね…

それに、せっかく私を選んで頂けたのに、こんな気持ちでいるなんて会社にも失礼。

分かっているのに、やはり怖いし不安(´;ω;`)

大人がだんだんと臆病になっていく理由が最近わかってきたような気がします…

さらには、もっと給料が高い所があるんじゃないか。

とか、

もっと出会いが多そうな所があるんじゃないか。

とか、欲までも…

あれですね。

時間がありすぎると、人間、考えなくていい事まで考えてしまいますね(ー_ー;)

えいっ!と、勢い任せに飛び込んで行くことも時には大切なのかもしれない。

とにかく1月から頑張っていくしかないです!

ダメだったらまたやり直せばいいだけ!!

道は自分が動けばいくらだって見つかるはず!!!

と、自分を励ましながらこの不安の日々をやり過ごしています。

ああ~どうか、心穏やかに働けますように…

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング