日記

おでんとハイボール。

こんばんは~

昨夜は久しぶりにお酒を飲んだせいか、起きたのが11時過ぎでした。

二日酔いとかではないんだけど、だいぶ遅い目覚めでした。

起きたらいつもの休日です。

洗濯機回して掃除して。

掃除が済んだらコーヒとプロテインで朝昼ご飯です。

これだけで足りるわけもなく、

結局ペペロンチーノも食べて、ポテチも食べちゃった(@_@)

朝方がほんと寒くて、そろそろ暖房器具の準備しなくちゃと思い、

コタツ布団をポチポチネットで探したりしていました。

1回も洗濯してない7年目になるコタツ布団はとうとう手放します。

お家でコタツ布団とかラグを洗濯できたらどれだけいいかと思い、

洗濯機の買い替えまで検討していたのだけど、

家でコタツ布団を洗濯しようと思ったら、最低でも10kgの洗濯機が必要みたい…

我が家にある洗濯機は5kgだから、これの倍になるのかと思うと、

ちょっと大きすぎるなぁ…

でも、1度にたくさの量を洗濯できたりコタツ布団を洗濯できるのは魅力的すぎる。。。

今使っている洗濯機がいよいよ壊れた時、

めちゃくちゃ悩むぞこれは(´・ω・`)

夕方になったらスーパーへ。

スエットワンピ1枚で外に出たのだけど、

顔に当たる風がすっかり冷たくて、

でもワンピ1枚でもまだなんとか過ごせるぞって感じで、

まさに秋大本番。

好きだなぁ~秋。

心が落ち着く。

しーんと静かな感情が自分の中に流れてきます。

今夜はどうしてもおでんが食べたくて、

ご自慢のストウブ鍋で、ぐつぐつ1時間煮込みました。

出汁汁は、出汁パック、塩、醤油、みりん、酒、オイスターソースで味付けしました。

私の変な拘りで、自炊の時は極力添加物を摂りたくないという気持ちがあり、

〇〇の素系はほとんど使いません。

頻繁にやってくる無気力期になると、インスタントラーメンとかコンビニ飯食べまくり女になるので、

自炊の時はできるだけ添加物を摂取したくないなぁという、小さな抵抗です。

昨夜あまったハイボール片手に、いただきやす。

う~ん、美味しい!

大根がまだちょっと味が染みていないけど、

これからだんだんと美味しくなっていくのが楽しみ。

てか、寒くなった時の楽しみってこれよね。

温かい料理に、氷を入れた冷たい飲み物を飲む!

冬本番になったらコタツでぐつぐつお鍋しましょ。

しかし、

アルコールの力といったらすごいもので、

コップ1杯のハイボールでまた今夜もほろ酔い中でございます。

くらくらする~

これだけ体に影響を及ぼすのだから、

やはりほどほどに嗜むのがいいですね、お酒は。

眠ってしまわぬうちにお茶碗洗ってこよ~

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ