ひとり飯。

コメダ珈琲のモーニングを食べてきた!

とある日の朝、

お散歩ついでにコメダ珈琲のモーニングを食べてきました!

コメダ珈琲のモーニングは朝の11時まで。

ドリンクを注文したら、トースタが付いてくるサービスです(#^.^#)

コメダのモーニングは4年ぶり!!(→早起きしてコメダ珈琲のモーニングへ。 )

モーニング以外はちょくちょく行っているんですけどね。(コメダさんから株主優待でコメカを頂いているのでm(__)m)

お店についたのは、モーニング終了5分前(@_@)

席に着き、店員さんがお水を持ってきて下さった時にすぐ注文しました。

今回来たコメダは街中というよりは、どちらかという住宅街にあります。

平日の午前中ともなれば、ガラ空きっしょ!と思ってしまうところですが、

そこはさすがコメダさん!

確かに混んではいませんが、席の6割くらいは埋まっています。

コメダって高いけど、居心地いいもんね。

主婦らしき方がお一人でいたりと、

皆さんそれぞれが、ほっと一息ついているような雰囲気です。

私もぽけーっとしながら待っていると、

来ました!!!

飲み物はコメ黒!

サービスのトーストはバターを塗って頂き、トッピングはおぐらあんを選びました。

前回行った時が卵ペーストだったから、おぐらあん食べてみたかったんだ(#^.^#)

まずはコーヒーで一息。

むむむ

酸味が結構強い。。。

あれ、こんな味だったっけなぁ((+_+))

コメ黒は確か1、2回飲んだ事あったような気がしたけど…

うーーーん

私は普通のコメダブレンドの方が好きかもしれない(´・ω・`)

さてさて、

お次はお待ちかねのおぐらあんトースト!

こちらはうみゃい!!!

てか、トーストがめちゃくちゃ美味しい!

バターがたっぷりしみ込んでいて、

外側はサクサクだけど中はもっちり。

耳の部分もサクッサクでめちゃくちゃ美味!!

パン自体が美味しいのはもちろんなんだけど、焼き方も素晴らしいんだろうなぁ。

キツネ色のほどよい焼き目。

これはお店だからこそ味わえる美味しさなのかもしれません。

肝心のおぐらあんは、

うーーーん、味がちょっと薄いのかなぁ。

甘さとかはあんまり感じない。

冷たい!っていう、感覚的なものしか感想が出てこない(~_~)

私の味覚が加齢とともに鈍くなっているのか、

はたまた、コメ黒と一緒に食べいるからそう感じるのか…!?

真相は分かりませんが、、、

次、コメダのモーニングを食べる時は、

コメダブレンドを注文して、トッピングは茹で卵をチョイスします!

トーストがほんとに美味しかった!!

ほどよいガヤガヤ感の店内で、私もゆっくり幸せな朝を過ごす事ができました(#^.^#)

あ、

ちなみにお会計は600円でした。

高いっっ(@_@)

ランチでもいいくらいのお値段です。。。

私は株主優待のコメカで支払ったので無料でしたが、

コメダってやっぱり高いよね(´・ω・`)

それでもお客さんがいつも多いから、やっぱり居心地は抜群なのだと思います。

店員さんも何処の店舗に行っても丁寧な方ばかりだし。

高いだけの理由はあるのだなぁと思いました。

ああ、またトースト食べたいなぁ~(*´ω`*)

ブログランキングに参加しています☆
    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ