お出かけ

早起きしてコメダ珈琲のモーニングへ。

こんにちは~

今日は朝の8時に起きて、コメダ珈琲のモーニングに行ってきました(=゚ω゚)ノ

お休みの日に目覚ましで起きるのは嫌だなぁ…なんて思いながら身支度を整えていたのですが、

一歩外に出てみるとそんな気持ちはどこへやら!

良いお天気だし、出勤中の人もいないし、からっと澄んだ空気がとっても気持ちいい!

ああ…なんだかこの感じ、懐かしいなぁ~

具体的な場面がぱぁっと蘇るような感じではなく、この朝の空気感!懐かしい~みたいな。。(説明が下手ですね><)

体が覚えているんですね~きっと。

昔の私は休日の朝によくお出かけをしていたのかも^^

全く混んでいない静かなバスに乗り込み、ああ~最高な休日~と、幸せ気分で目的地まで。

念願のコメダ珈琲!

9時30分くらいに着いたのですが、店内はなかなかの賑わい!

一人のお客さんも多くてとても入りやすかったです^^

たっぷりブレンドコーヒーにたまごペーストのトーストを付けてもらいました(#^.^#)
54
お値段520円!

コーヒーはブラックで飲んだのですが、バターっぽい味がしました。

まろやかっていうのかなぁ?

私の好きな苦味があまりなかったけど美味しく頂きました(^^♪

トーストもとっても美味しかったです!

バターがたっぷり塗られたパンの上に優しい味のたまごペーストがとってもよく合う!

モグモグと美味しく食べ終えたら、持参した本を読みながらゆっくりコーヒー。

一時間くらい居たかな。

店内の雰囲気は、ギャーキャピピー!というような、騒がしい人は全くおらず、

心地よいざわざわ感の中でゆっくり過ごす事ができました(´ω`)♪

なんだかとっても元気な気分になったので、帰りは歩き!

日傘を持ってくればよかったなぁと、後悔しながらてくてくウォーキング!

たくさん太陽を浴びたので今夜は熟睡できそう(-.-)Zzz

途中、ふと見たスニーカーの汚れが気になったので家に帰ったら洗おう!と心に決めました…
24
この靴、本当にお気に入りです!

もう3年以上履いているから自分の足にすっかり馴染んでいてとても歩きやすい(*´ω`)

ダメになったら同じのを買いたいくらい…まだ売ってるかしら?

40分くらいで家に着きました。

じんわり汗をかき、体もポカポカ!

ポカポカしているうちに靴を洗っちゃおう!とすぐにお風呂場に直行し、ごしごし綺麗にしました(-ω-)/

その勢いで、お弁当のおかず作りも終わらせました!!

ちくわの甘辛炒めと小松菜とツナの炒め煮。

ここまで済んでもまだ1時とかでビックリしました(@_@;)

早起きすると1日が長いです!

そして改めて、私はいつも生産性のない休日を過ごしているんだなぁ…と痛感しました。。

何もしないで過ごすのも好きだけど、やっぱり何かする休日もリフレッシュできて楽しいです><

朝の、あの、起きたくな~い!という気持ちにさえ勝てれば今日みたいな休日を過ごせるはず!

来週も早起き、、、してみようかしら!?

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 節約・貯蓄ランキング